電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6/17に婦人科に行き、妊娠が発覚しました。
その時すでに7週目0日でした。

最後の生理が曖昧ですが、3月の30日にきて、4月6日に終わりました。
元々不順なので、生理周期が月末の25〜30日あたりにきます。

ちなみにセックスした日は4月9日、10日、5月7日、12日、13日、14日です。
初めての子なので、おおよそでも出来た日が知りたいので、どなたかわかる方教えていただきたいです!

A 回答 (6件)

4月の9日.10日は排卵日に当たらないので可能性低いですね?排卵日は生理初日から14日目になりますので、いつも25日から30日の間位なら4月25日生理なら9日、10日の可能性ありますし、30日なら4月終わりの生理が何日に来たかです。

妊娠しやすいのが排卵日はさんで前後5日位と言われてますので4月25日から30日の間だとしたら、12日からは3日続けてられるので、7日も含めてどの日も可能性高いので産婦人科で教えてもらったほうが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^ ^)
4月の頭に生理が終わってからその後一度も生理が来てないので、いつ妊娠したのか全くもって謎でした、、、
恥ずかしくて聞けなかったのですが、やはり先生にきちんと聞いてこようと思います!

お礼日時:2018/06/25 09:48

計算上では妊娠2週0日が受精日(排卵日)です。


6月17日が妊娠7週0日なら妊娠2週0日は5月13日になります。
セックスをした日が受精日ではありませんが、その付近の12~14日の行為が対象になります。
厳密には前後1週間も誤差の範疇ですから、5月7日も考えられますけどね。

誰の子という問題がないならいつでも好きな日を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2018/06/24 15:25

計算が合いませんが・・・


6月17日にお医者さんに行って「7週目0日」と言われたのなら、最終月経開始日は4月30日頃になります。
一つ抜かしていませんか?

>生理周期が月末の25〜30日あたりにきます。

こう言うのは、生理周期とは言いません。
生理周期とは生理開始日~次の生理が始まる前日までをカウントします。
貴女の生理周期は25日~30日間という事ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを疑問に思ったのですが、4月に生理がきた記憶が一切なくて、5月半ばに全く来ていないことに気づきました。
元々生理不順で2ヶ月に一度しか生理が来なかったこともあったので、、、
ですので周期がすごくバラバラでした( ; ; )
説明不足ですみません。。。

お礼日時:2018/06/24 15:30

本来なら最終月経から数えますよね



でもそれじゃ計算合わないからです。
    • good
    • 0

5月7日かなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような計算でそうなるのか、教えていただけないでしょうか?( ; ; )

お礼日時:2018/06/23 22:14

かかりつけの先生に聞いた方がいいでしょうね。



1日、1週間の差なんて神のみぞ知る....です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そうですよね!
聞いてみます(^ ^)

お礼日時:2018/06/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!