アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月28と11月1日と11日6日に
性行為したんですけど
産婦人科27日に行ったら妊娠4週と2日って
言われたんですけど
いつ性行為して出来た子でしょうか(´∵`)
教えて下さい!

A 回答 (4件)

生理周期とは、生理と生理の間隔のことで、


28日周期、35日周期などと表現します。
生理周期によって排卵時期が決まっているので、
だいたいいつごろ受精したのか?の手掛かりになります。
ただ、普段ととのった人でも、妊娠した周期に限って、
いつもとは違うリズムで排卵することもあり、
生理周期からの計算と必ずしも一致しないケースも多くあります。
そういった場合の誤差を小さくするために、
胎児のサイズから週数を決めるのが主流です。
8~11週相当にまで胎児が成長したころに、
機械の自動計算によって週数と出産予定日を決める方法です。

10月26日~31日というのは、最終生理があった日でしょうか。
もしそうなら、病院で言われた週数は最終生理からつけたものではなく、
機械の自動計算と思われます。
つまり、機械は4週2日相当に成長していると判断しました、という意味です。
週数を表現するとき、2週0日が受精日というルールがあるので、
2週0日がどこなのかカレンダーをさかのぼると、11月11日です。
この近くで受精した可能性が高いのですが、このへんで性交していませんか?
書かれている性交日が本当に最後なら、
週数はもっと進んでいてもよさそうに思うのですが・・・
いずれにしても、4週そこそこではサイズに個人差が大きくて、
サイズからの自動計算に頼ることはできませんし、
(8~11週の間で週数を決めます)
性交と性交の間隔が2週間ほどないと、
どちらの日が妊娠に至ったのかの判断はできません。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

100%受精日の特定できる体外受精でさえ、病院でエコーで妊娠周期を調べると受精日が10日以上ズレる事が分かっています。


ですから行為に1週間も差がないなら、誤差の範疇としか言えません。

3度目なのでこれで最後にしますが、生理周期と最終月経の情報を出してください。
誤差を埋められる可能性があるから聞いているのに、何で補足できないのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理周期10月26から31日です

お礼日時:2017/12/04 00:24

1週間は7日あります。


ですから補足をお願いした最終月経も生理周期の提示もなく、大雑把な週数しか分からないなら、誤差も最大限に考える必要があります。
そうなると10月28日の可能性は低いですが、11月1日と11月6日はどちらも可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また産婦人科行った方がわかりますよね!

お礼日時:2017/12/03 23:49

こちらの質問では5週目ですが、4週と5週では答が変わりますよ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10109441.html

セックスをした日だけではなく最終月経や生理周期も正確に補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまは5週目です

お礼日時:2017/12/03 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!