プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、博多に1泊2日の家族旅行を計画しています。
(旦那・私・2歳男児)

メインは、電車大好きっこの息子のために、特急電車に乗ることで、
行きと帰りだけで目的の半分は達しているのですが、久しぶりの旅行なので、
私も少しは楽しみたい!と思っています。

旅行のプランは、マリンワールドと福岡市動物園です。

宿泊はキャナルシティー内にあるホテルにしようと考えていて、
子供が昼寝から目覚めたら、夕食のレストラン探しを兼ねてキャナル内を
3時間程度散策しようと考えています。

キャナルはかなり広いので、ウロウロする時間を省く為、子供(2歳児)が遊べるような
スペースがあれば教えて下さい。

ネットで調べた所、噴水やMUJIにキッズスペースがお薦めとありましたが、数年前の情報なので、
現在もそのような場所があるのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

噴水はまだありますけど、キッズスペースはわかりません。


私は子供いないんで、そう言う情報には疎くて…。

ただ、無印良品は去年全面改装してるんで、2010年以前の情報はあまりアテにならないかと。

昔はポケモンセンターがあったんで子供でも楽しめましたが、
ポケモンセンターは博多駅に移転しちゃいましたしねぇ…。
それでもサンリオとかディズニーとか、子供が喜びそうな店はありますけど。

いっそ散歩がてらに博多駅まで歩いちゃうってのはどうでしょうか?
ポケモンセンターに行ったり、博多駅を発着する電車を見たり。
イーストビル側から出たら、博多駅まで一直線ですし。
子供の手を引いてでも、20分強ってとこじゃないでしょうか。
帰りはタクシー使っても、1~2メーターで帰ってこれますよ。

もしくは子供が喜びそうな映画があってたら、それで時間を潰すってのもアリかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

噴水や無印良品の情報、大変参考になりました。

ご回答をヒントに、博多駅について調べたのですが、阪急やハンズがあって楽しそうですね!
特に屋上に子供が乗れる汽車があるし、展望台からJRの電車が見れるので、きっと息子は大満足だと思います。

ポケモンはまだTVを見せていないので、息子は興味があるかわかりませんが行ってみます☆
ホームページを見せたら反応は良かったので(*^o^*)

それならホテルも博多駅周辺にしようかな。

子育てに追われ、博多駅が新しくなった事もスッカリ忘れていました。
そういえば、ニュースで報道していたなあと思い出しました。

10年振りの博多を楽しみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました!

お礼日時:2012/04/17 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!