アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方が多い場合が多い職場(職種)、男性の方が多い場合が多い職場(職種)にはどのようなものがあるでしょうか?
実際にそのような職場で働かれてる方がいたら、どんなお仕事をされているか教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

女性の多い職場ではいじめがある可能性が高いです。

男性が多い職場では雑務を頼まれることが多く自分の仕事が多くなる可能性があります。特に考えたことがないですが、そこの人柄なので働いてみないとわからないと思います。どこに行っても思い通りの仕事はありません。辛くて泣きたいこと褒められて嬉しいこと 一長一短です。経験は力になります。どんなことにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。私は掛け持ちで13種類はたらいてきました。いじめや、セクハラもありました。お金のためと我慢しました。それは私が働かなければならない必要があったからです。良い仕事につけることを願っています。ファイト!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
女性の多い職場も男性の多い職場もそれぞれ違った大変さがありそうですね(;_;)
qtqsf778さんのお言葉ですごく励まされました。
私もいろいろなことにチャレンジしてみたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 11:00

女性が多い職場…


 看護士・保育士 どうはいっても女性の方が多いと思います。
 ホームヘルパー(デイサービス)
 テレフォンアポインター セールス電話みたいな奴です
 ブティックとかアパレル関係 メンズもレディースも販売員は女性ばかりな気がします

男性が多い職場…
 土木・建築系(の事務所)
 タクシー会社(の事務所)

あんまり思いつきませんでした。
携帯ショップなんかも女性が多い気がします。
テレアポは身内がやっていましたが、30人中男性は2人しかいなかったと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
テレフォンアポインター(初めて名前を聞きました)やメンズのアパレル関係の仕事も女性が多いんですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 10:56

システムで売上げの処理をする部門いいたことがあります。


そこでは男性は私と後輩の二人で、女性が20数名いました。
仕事は殆ど終日営業の受注をコンピューター処理して発送の手配をするというものでした。

女性社員は正社員と派遣社員の両方がいました。
管理職の私は殆ど毎日彼女らの揉め事に悩まされました。
正社員と契約社員野対立、先輩と後輩の争い、等々。
(別に女性だからこうだとも思いませんが、私は今日は無事に済んで欲しいと内心で毎日祈っていました)


一方、その会社でも営業部門は男性10人に女性一人という感じでした。ノルマがかなりきつかったので、女性が入っても長続きする人が少なかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
同じ会社でも事務的な仕事は女性が多くて、営業部門は男性が多いんですね。
社員の方達の揉め事が多いと、管理職の方は大変そうですね(;_;)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!