プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、占いをやってみたのですが当たらなくてショックでした。

良い占いって何かないですか?

A 回答 (6件)

占いは、良い結果がでれば良いなりに、悪い結果が出れば悪いなりに、楽しんだり


自戒をしたりするためのものですよ。

専門家であるはずの占い師も、100年前の祖先の行いを言い当てる?ことはできますが
昨日の朝飯のメニューを言い当てることはできません。
(1分前に誰とメールしたか・はいてるパンツの柄とかも・・)

マジになってどうするんですか。
本来、お笑いのノリでやるべきことなんですよ。
お気楽に。。
    • good
    • 0

何度占っても当たらないし、よい方向には向かわないでしょう。

    • good
    • 0

占いのせいにして自分は努力も何もしない人がいる

    • good
    • 0

占いとか予言とかを、信じ込んでしまうことで恐ろしい事態になる可能性が。


良い占いは、無いと思います。当たる占いを捜すよりも、占いを信じずに
自分のやりたいことを、そのままやってみることで、毎日楽しみを、見つけられると思います。
なかなか上手い具合に、行かないときでも、やり方を変えてみるとか
いろいろ試した方が、面白いと思います。

私は占いを信じません。前は、気になっていましたが
震災をきっかけに、信じないようにしています。
不幸にも亡くなってしまった方々の中には、占いで、あの日が最高の日と
なっている方々もいたと、思ったからです。
    • good
    • 0

どんな物を占いたいかでお勧めの占いは変わってきます。


たとえば、タロットはタロットは現在から近い未来について診るのが得意です。逆に10年後、20年後を診るのは苦手です。
また、苦手な事の一部としてですが、タロットは吉方を診ることはできません。「引っ越すならどの方角が良いか」という質問は答えられません。(「今どこかへ引っ越すべきか」という質問ならOKです)



という感じで何を占うかによってお勧めの占いが変わってきますので、まずは貴方が何を占いたいかで占いを選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 0

占いは、そもそも、当たるも八卦当たらぬも八卦です。



当たり過ぎれは、それは占いでは無く、予言になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!