アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月YONEXのテニスラケット『E ZONE XI(100)』を購入しました。
かなり気に入りましたので2本目の購入を考えています。
中古やオークションだと店舗での購入に比べて安く買えるのですが、
1本目のラケットと重量・バランス・スイングウエイトを揃えることが大事、
という方もいます。

揃えるためには店舗に1本目を持っていき、
だいたい同じものを見繕ってもらい購入する必要があると思います。

同じラケットを2本以上お持ちの皆様へ質問です。
重量・バランス・スイングウエイトを揃えてますか?
それとも気にしていませんか?
重りを買ってきて揃えるなんて方法もあるのかな?

YONEXは国産なので、海外メーカーのラケットに比べると
誤差はかなり少ないという話も聞きましたが、このあたりも実際体験された方がいれば
お教え下さい。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

重量・バランス・スイングウエイトにこだわるのなら、ショップに現在の現物を持って行くか、スペックの詳細を店に伝えて在庫から同じスペックのものを選ぶことでしょうね。

在庫がなければ問屋、更にはメーカーへ、と依頼することになるのでしょうが、問屋もメーカーもそこまでやってくれるのかどうかは知りません。

私も「なるべく軽くてトップライトのもの」といって取り寄せてもらったことがありますが、果たして選んでくれた物かどうかはわかりません。

私の場合、似通ったスペックものを選んでも微妙に使い心地が違いますから、重りで重さやバランスを調整しています。
お店で秤で計ったりしない場合は後で重りで調整できるように一番軽いものを買うことにしております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろ迷いましたが結局大きめのテニスショップで購入しました。
重さ・バランス・スイングウェイトを図って店舗にある一番近いものを選んでくれました。
おもしろい機械があるんですね。
中古などに比べると高くつきましたが
そんなに買い替えるものでもないし、愛着持って使用できるのでよかったかなと思います。

後は、、、腕を磨くのみ、ですね(笑