アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在婚約している方はバツイチです。
前妻との間には女の子のお子さんが2人おり、
現在保育園に通っております。

お子さんとの面会は2ヶ月に1度1時間程度しかない状態です。
それは前妻が会わせたくないという思いからです。
(一応、離婚原因は前妻の浮気で調停離婚で成立です)

婚約者はお子さんを大事にしており、
可能な限り面会ではお子さんに良い思いをして欲しいという気持ちがあります。

近々ディズニーシーへ遊びに行く予定あるので、
その際にダッフィーのぬいぐるみかポシェット?の様な物などを買ってあげたいとの事。
私は良い事だと思いますが、前妻が良く思わないのでは?と感じています。
(面会会場をディズニーにしたいのですが、公正証書内で自宅最寄り駅付近での面会1時間程度と相手が定めたため、行くのは難しいのです。)

前妻は私の存在を知らないので、それがきっかけで女の影があると嫉妬から逆上したりしないか心配です。
それでお子さんとの面会がなくなっては、お子さんも彼も可哀想です。

非常にヒステリックな性格の方なので警戒はしておりますが、
元夫からお子さんへのお土産でディズニー系の物を貰っても問題ないでしょうか。

A 回答 (3件)

そもそも離婚が成立しているのだから、恋人がいても何の不思議もないのでは?

それに、婚約されてるのですから、遠からず「結婚する」と伝えなくてはいけませんし。

子どもさんへの面会も、公正証書でわざわざ定めているわけですから、元夫によほどの非が無い限りは面会がなくなることは無いでしょう。
それこそ、相手がヒステリックに「会わせない」と言ってきたら公正証書を持ち出せば良いわけです。

ディズニー系の人形などは大変有名で人気ですから、問題無いと思います。
どのようなおもちゃ屋さんでも売ってますし、ディズニーストアも全国にありますから。
どうしても気になるなら「仕事の都合でディズニーランドの近くに用があったから、浦安駅前のお店で買ってきた」と言えばどうでしょう?
ディズニーランドやシーの外でもお土産品のお店はありますから。
    • 0
この回答へのお礼

良識あるコメントありがとうございます。
父親が子供にプレゼントする事は悪い事ではありませんよね!
あくまでも父親とお子さんの関係ですし。
近々遊びに行った際に選んで来ます。
パパが大好きなのできっとお子さんも喜びます。

何れ再婚するなら、子ども出来ました養育費減額をお願いしますは、時間的問題で出る話です。

元嫁にあなたから挨拶に行けば良いでは無いですか?
面談も調停で決められているなら、公式ですよ。
子どもが欲しいから、買いましたの何処が可笑しいですか?
元嫁と関係性を良くするなら、あなたからお付き合いして居ますと、挨拶が出来ない方が不思議です。
 相手の元嫁も再婚するかもしれないでは無いですか?
 再婚とは、前婚の付けは背負う立場です、婚約者といえるほどいい立場とは、言えませんよ。
 元嫁の出方にビクツク立場が、いい立場ですか?
 婚約者として、他人に披露出来るなら初婚でイケメンです、認識がだいぶズレて居ますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

養育費の減額など考えておりません。
前妻の態度にびくびくなどもしておりません。
全ては父親と子供の関係の為です。
前妻に挨拶?????
必要ございません。

子供二人を抱えて苦労してる人から、

いつ、どこで、誰と、どうした?
と連想させるものは送らないほうが言いに決まっています。

そのような気持ちがあるのなら、一万円余分に振り込んだ方が両方の為でしょう。

前の家族関係に未練がある場合、それが男側だったとあれば、謝って一緒に住むか、
または、何も言わずにお金だけ工面することで自由を買ってると思うべきではないでしょうか?

そしてあなたは代三者の立場で彼との思い出を連想させるものを送って
存在ありキにしようとしてる。

私は子育てが終わった後なのでバツ一でもそういううおせっかいは止めてもらいたいぐらいに
とらえますが、最中まっただ中だったら最悪な贈り物かもしれません。
チケット送っとけば?って思っちゃう。。

あなたはまだ何にも解ってない。よく、自分がもらう立場だったらと考えることです。
    • 0
この回答へのお礼

子供の事を考えての彼の案ですので、当方の案ではございません。
存在を示すような事も考えておりません。
お子さんは父親が大好きなので、その存在からのプレゼントはお子さんにとっては嬉しい事だと思います。