dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事のいきさつは昨夜、私の兄の話しになり妻が「お兄さん眉毛が気持ち悪い、気持ち悪い」と言った事が始まりです。

歳の離れた兄(40後半)は若作りしてるせいもあり年齢より若く見えます。眉毛をカットして細くしているので妻曰く「やり過ぎで気持ち悪い」と…「カマキリの触角みたい」だと…

自分の兄の事を気持ち悪いという妻の神経がわからなく腹がたったのです。妻は昔に兄に男性アーティストの〇〇(格好よくないですが似ているとも思いません。)に似ていると言われた事が3回あった事を根に持っているらしいのと不倫して女の為に若作りしてること事態が気持ち悪いらしいのです。

妻と付き合っている時(妻、当時17)に兄に「俺は17の女だったら37の女の方がいいな」と言われた事を私が妻に話した事があり、そう言っていたのに結婚して19の女と不倫した事も面白く思ってないようなのです。

当時、私はそんな兄をいい歳して何をやってんだ!言っていたのですがそれから何年かし、私も19の女性と不倫をしてしまった事も関係していると思いますが…

それにしても自分の兄の事を「気持ち悪い」と言う事に腹がたち口論になりました。
口論の中で昔に私の母が勝手に家に上がってきてた事、母乳を飲むのが下手な息子をみて母が「〇〇ちゃん、もっとこうするの、違うこう」と胸丸出しにしている妻にダメ出しをした事、息子と妻が寝ている時にリビングの吐き出し窓を勝手に開けようとした父の事までほじくり返されました。

まだ根に持ってるのかと言いました。

妻は「確かに優しいお母さんで私はお母さんが好きだけど私だから、そう思えるって事もあるんだよ!それを〇〇は自分の親が出来がいいから私と上手く行ってるとしか思ってない、もちろん、お母さんもいい人だけど私も歩み寄る気持ちがあるからそう思えるんだよ!」と

そして兄の事は決して受け付けないほど嫌いな訳ではないと

自分には妻が兄を生理的に受け付けないと言ってるように聞こえたのですが…どうなんでしょうか。

因みに私は兄の事を大好きな訳ではありません。
ただ妻の言葉がショックだったのです。

A 回答 (8件)

カマキリの触覚みたいな眉毛って・・・

奥様はいい年した男がいつまでも女を意識していることに、気持ち悪いと仰っているんです。
お兄さんは身だしなみのつもりでも、お兄さんの言動がそうは思えないんです。
私でも「オッサンのくせになに調子こいとんのじゃ、キモイんじゃワレ」と言ってしまいそうです。
でもね、身内のことを言われたら、誰もいい気分はしません。
特に夫婦間では反則技です。
私が想像するに、奥さんはあなたに対し何かしら不満をお持ちであるんです。
それをストレートに言えないから、卑怯な手を打って出てきたんです。
よくあることですが、こんな夫婦喧嘩は不毛です。
「俺に不満があるなら直接言え」
そう言いましょう。
    • 0

妻の立場で翻訳しますね。

「兄が気持ち悪い」 

(普段からあなたの家族に不満を持っている。それでも上手くやっている私のことを、もっとほめてほしい)

(実家の兄だから、別に嫌いではないけど、不倫しているし、変な若作りしているので、生理的に気持ちわるい)

「まだ根にもっているのか」 まったくダメな対応ですね。

ショックなのは、あなたではなく奥さんです。

「兄が気持ち悪い」 あなた「ああそうかもね? でもうちの兄なんだから、あんまり悪く言わないでくれよ。家族のことを悪く言われたら、やっぱり嫌なんだよね」

「お母さんもいい人だけど私も歩み寄る気持ちがあるからそう思えるんだよ!」

「いつもありがとう。いろいろ気をつかってくれて。助かるよ」

これが模範的回答です。   

あなたが心でどう思うかは関係ありません。人を動かすのは、褒めることです。 褒めることができる人が人の上に立てます。あなたは家族の中で、リーダーなんですから、しっかり褒めて、うまいこと人を使うのです。

• 0

奥様の言動にそんなムキになるほど問題があるとは思えません。

強いて言うなら「気持ち悪い」は言い過ぎだというくらいに私は感じます。

「気持ち悪い」は眉毛のことを言ってますが、本当は違うと思います。
不倫をする男性への嫌悪感が本能的に出てるのだと思います。
特に子を持つ女性なら、男性が不倫するのを自分や子供の安定した生活を脅かすものとして、嫌がります。
奥様自身気付いてないとは思いますけどね。
質問者様も不倫した…よって不倫する男性への嫌悪感がヒートアップ。
でも質問者様は夫で父親で大切だから言えない。
その気持ちが同じく不倫しているお兄様の目立つ部分→眉毛へと向かったように思います。

兄の眉毛を気持ち悪いと言われて怒る質問者様の気持ちは解るような気もしますが……、私からしたら他の女性を抱いた男性の下半身の方が気持ち悪いです。
奥様はそれを許してくれたんでしょう?
それでも質問者様は、兄の眉毛を気持ち悪いと言った奥様を許せませんか?

奥様が不倫したのなら許せないのは解りますが。
    • 0

長すぎる眉をカットするのはOKですが・・・

眉毛を整える男は金のブレスレットをする男と同じくらい気持ち悪いです。

私なら「あなたの兄、何を考えてんるのだか、頭悪いの丸出し!一切関わりあいたくない」と言ってしまいそうです。
    • 0

随分言いたい事を言うご家族なのですね。

奥様よくできた方だと思います。

私なら、お兄様の事は多分生理的に受けつけないでしょう。
言葉は悪いですが、はっきり言って「気持ち悪い」です。
何も文句を言わない代わりに、何も接触しない様にすると思います。

私も嫁の立場ですが、自分の母親ならまだしもお姑さんにそんな事言われたら、母乳が出なくなってしまうかもしれません。
それ以前に主人が「口出しするな!初めて母親になったんだから、へたくそで当たり前だろ」とお姑さんに言ってくれると思います。
また私を擁護してくれなければ、主人と喧嘩になると思います。

窓の事は季節が分からないので、よく分かりませんが......

質問者が不倫をなさっていたにもかかわらず、義両親ともうまくやっている奥様に「言葉がショック」なだけで喧嘩してしまうなんて、なんて器の小さい方なんだろうと思ってしまいます。

質問者様を含めてご家族の方は、もう少し奥様に気を使ってはいかがですか?

私ならですが、その状況ならご家族の事で離婚も言いかねないと思います。
もちろん不倫をしていたなんて言語道断です。
    • 0

文面からのみ判断させていただきます。

一般の女性からすれば年下の女性と不倫をしている既婚男性は、十分軽蔑の対象になります。
また、私の知っているケースであれば、年下の女性と再婚しただけでも、同世代の女性には不評を買うようです。

そういう身内の姿を非難されても、私であれば悲しく感じるとしても、それ以上に仕方がないことだと感じると思います。
もちろん、身内の悪口を言われるのはつらいから思っていても言わないでほしいとは伝えますが。

また、奥様は自分は質問者様の身内との付き合いでも努力しているということを、認めてもらいたいと感じているように思われました。
そこは、きちんと感謝を伝えるべきではないでしょうか。
    • 0

結婚もしているいい大人が口論程度でこんな所に相談するなよ

奥さんの不満を放置してきたからいつまでも根に持たれるんでしょ
きちんと謝罪するとか、改善案を提案するとか、心を癒すべきことがあったんでしょ
奥さんともっと会話をしなさいよ
お互いが沢山話をしないと理解し合えないよ
理解し合えていればこんなちっぽけな事で揉めたりしないよ
仲良くやんな
    • 0

最初に聞くけど、君は何歳・・・?

文章が幼稚で中学生レベルだね!

で、質問内容も低レベル、実際にカマキリの触覚みたいな眉なら、誰が見てもキモイだろがよ。

>妻の神経がわからなく腹がたったのです。

僕は、訳の分からん君に腹が立ちました。
あんまり下らないことで、嫁さんを虐めるなよ。
    • 0