プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨にちなんだ曲は沢山ありますが
どんな曲を聴いていらっしゃいますか?

曲名タイトルに"雨を含む"で検索すると沢山出てきますが
どのような曲が好きですか?
雨を連想させる曲でもかまいません。
沢山ある中で 3 曲を選ぶとしたらどんな曲でしょうか?
ジャンルは問いませんので。

A 回答 (51件中31~40件)

杉真理・村田和人のユニット、アロハ・ブラザーズの


「君のいないRAINY DAY」
http://www.uta-net.com/song/94182/
失恋の歌なのに、なぜか悲しさを感じさせません。

JOAN JETT
「HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN」
オリジナルはほとんど聞きません。JOAN JETTのカバーのほうは私のヘビーローテンションです。


原田知世
「雨のプラネタリウム」
http://www.youtube.com/watch?v=hVyQ0tPwuRU

そして、
回答ではないけど
No.15さんの「五月雨」デビュー・アルバムのバージョンかナイアガラカレンダーのバージョンかどちらか気になる。
曲調が全然違うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「君のいないRAINY DAY」
歌詞を貼っていただきありがとうございます。
かなり探しましたがUpしてないのでしょうか。
>JOAN JETT HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN
これはCCRの曲ですが、こういうカバーしてあるんですね。
初めて聴くこととなりました。
>原田知世 / 雨のプラネタリウム
コメントにカローラIIのCMってあるんですが、見ていたとは思うのですが。
どうしても思い出せないです。
五月雨を後でもう一度聴きなおしてみます。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 07:02

CHAGEandASKAのASKAさんの『はじまりはいつも雨』


DEENの『夏の雨』
同じくDEENの『夢であるように』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Aska はじまりはいつも雨
久しぶりに聴かせていただきました、再生回数多いですね。
>DEENの『夏の雨』
この曲を探したのですが、Upしてないのでしょうね。
何度も検索したのですが、残念です。
>DEEN / 夢であるように
久しぶりにこの曲聴きました、いつもは瞳そらさないで、
翼を広げてを聴く機会が多いものですから。
夢であるようように、この曲はいいですよね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 06:50

曲名も歌詞にも雨を含まないけど


♪少女S/SCANDAL
PVで雨の中バンド演奏してたのが印象的過ぎて…
雨にちなんだ曲には入らないですよね…ゴメンなさい


雨を曲名や歌詞に含んで思い付いた順の3曲
♪雨あがりの夜空に/RCサクセション
♪雨音子/RADWIMPS
♪レイン/シド

この回答への補足

回答者様へ

少し休憩をさせていただきます。
申し訳ございませんが後ほどお礼をさせていただきます。

補足日時:2012/04/22 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>【Live】SCANDAL『少女S』『カゲロウ』
こういうバンドがいるのですね、初めて知りました。
>RCサクセション 雨上がりの夜空に
残念なことですがもう生では見られなくなりました。
>雨音子/RADWIMPS
この曲は初めて聴きます。人気ありますね。
>SIDNAD vol. 7 - dead stock Tour 2011- Part 7
あのアニメの主題歌になってた曲なんでしょうか?
聴いたことがあるような感じがするんですが。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 06:39

柳ジョージとレイニーウッド「雨に泣いてる」



太田浩美「雨だれ」

チューリップ「虹とスニーカーの頃」

この3曲を選んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>柳ジョージ&レイニーウッド「雨に泣いてる」
あ~この曲も懐かしい曲です。ヒットしましたね !
もしかしたらお亡くなりなられたアーティストなのでしょうか・・・。
>太田裕美 雨だれ
昭和の名曲といってもいい位の曲だと感じました。
動画の顔写真がかなり若いって感じます。
>チューリップ 虹とスニーカーの頃
この曲も本当に懐かしいです !
財津さんもまだ若いですね~
びしょびしょのってありますね、歌詞の中に。
再結成したんでしょうか。期間限定だったのかも。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 18:56

こんにちは☆



こんな3曲選びましたよ。

荒井由実 12月の雨

イルカ いつか冷たい雨が

ハイファイセット 冷たい雨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>12月の雨 荒井由実
ユーミンの頃の名曲です、いい曲ですよね。
とても懐かしく感じています。
>いつか冷たい雨が/イルカ
この曲も久しぶりに聴く事となりました。
以前コンサートに行った際に歌ってました。
考えさせられる曲ですね。
>ハイ・ファイ・セット 冷たい雨
あー思い出の曲です。当時を思い出させていただきありがとうございます。
ユーミンも歌ってますが、やはりこちらがいいですね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 18:41

ふきのとう「雨降り道玄坂」



八神純子「雨の休日」

伊勢正三「雨に眠る」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>雨降り道玄坂  (歌詞つき
もしかしたらこの曲が出るかもって思っていました。
本当にふきのとうの曲聴けて嬉しいです。残念な解散でした。
>雨の休日    八神純子
全く初めてです、こういうしっとりした曲もいいですね。
元々歌唱力ありますから。
>伊勢正三「雨に眠る」
http://jetlyrics.com/viewlyrics.php?id=684092
この曲はUpしていないのかもしれないです。
ちょっと探してみたいと思いますが。
回答者様はフォークソングが詳しい方なのでしょうね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 18:34

大滝詠一


『雨のウエンズデイ』
夏の温かいじっとりとした雨を連想させる心地よい歌です。
『五月雨』
5月の激しくも生命力のある雨の様子を良く表している軽快な歌です。

杉真理
『バカンスはいつもレイン』
汗と涙を洗い流してくれる夏の雨をスッキリ表現しているので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>雨のウェンズデイ 大瀧 詠一
いい曲ですよね。大滝さんの曲は本当に好きで良く聴きますが。
>大滝詠一 ナイアガラ・カレンダー 五月雨
多分ですが、この曲そのものを知りませんでした。
なので初めて聴く曲です。雨音が収録してますね。
>杉 真理        バカンスはいつも雨
もうこの曲も懐かしいですね。ナイアガラトライアングルの頃の曲のような。
随分聴いた曲でした、いい曲ですよね。久しぶり聴けて嬉しいです。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 18:24

51歳♂


パット思い浮かんだのは…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0% …
太田裕美

九月の雨 (1977年9月1日) 作詞:松本隆/作曲・編曲:筒美京平
B面「マニキュアの小壜」
最高位第7位。シングルレコードでは最後のBEST10入り。
1977年第28回紅白歌合戦出場曲。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E5%9E%A3% …
稲垣潤一
ドラマティック・レイン 1982年10月21日
B面 蒼い追憶
横浜ゴム「アスペック」CMソング

雨を連想させる…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6% …
カウボーイビバップ TV シリーズ ED
THE REAL FOLK BLUES
作詞 - 岩里祐穂 / 作曲・編曲 - 菅野よう子
歌 - 山根麻衣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>太田裕美「九月の雨」
思い出しました ! この曲でしたか。タイトルが本当に覚えないので。
昭和の名曲ですね。
>稲垣潤一 ドラマティック・レイン
この曲好きで良く聴いていました。独特な世界観があって好きです。
ヒットしましたね !
>Cowboy Bebop - The Real Folk Blues (ending theme)
こんなに再生回数あるのに初めて聴きました。
カッコいい曲ですね ! 全く初めてでした。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 18:15

こんにちは(^-^*)



・森高千里さん
『雨』

・久保田利伸さん
『雨音』

・徳永英明さん
『レイニーブルー』

姉の影響大です。二人で良く聞いていました(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>森高千里 雨
もうこの曲が名曲なのはみなさんご存知と思います。
本当にいい曲ですから。
>久保田利伸 / 雨音
この曲は聴いたことがありませんでした。
いつもはMissingを聴いていましたので。この曲いいですね。
実力派シンガーですから、歌うのは上手いです。
>徳永英明 レイニーブルー
あーこの曲も久しぶりに聴きます。
サビのとこがいいですよね !
お姉さまの影響なんですね。いいお姉さまなのでしょう。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 18:07

雨に関連する曲ですか?(^^;)楽しい悩みですね。



古い曲になりますが良いですか。

『カスケーズ:悲しき雨音』
『ジーンケリー:雨に唄えば』

日本代表
『井上陽水:傘がない』

でしょうかね・・・くるしい選択です(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、楽しい悩みのような、物凄い回答数でビックリです。
>『カスケーズ:悲しき雨音』
『ジーンケリー:雨に唄えば』
やはりこのあたりの名曲を挙げてますね。
久しぶりに今日聴きましたし、とても懐かしい感じでした。
>井上陽水 - 傘がない RIJF2007
井上陽水のこの曲もヒットしてましたね。
カットして弾くのも随分練習した曲です。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!