dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最強の格闘技って、なんですか?

最強の格闘技を教えてください。

ルールと言うか条件は

・一対一
・武器なし
・場所はリング
・同体格、同経験


この条件での回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

どれ(格闘技)が最強ではなく誰が最強というのが正しいです。



どの格闘技(武道)も理論上最強です。しかしそれをやる人間はその完璧理論に到底及びません。現実ではマンガの様にはいかず、すべてを完璧にはマスターできないのです。

ゆえに最強格闘技は机上の空論です。
    • good
    • 0

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51632813.h …

興味深いサイトも有るようです。

科学的には、『忍術』が最強、なのでしょうか・・・。
自分なりに、「破壊力」よりも「スピード」が重要と認識しますが。
    • good
    • 0

昔から有る問ですが,個人によって実力が違うので,順位を決める事は出来ない。


が,常識です。どの流派が強いか? ではなく,誰が強いか? しか分りません。
勝敗の基準は何かな? KO、TKO、ギブアップ、死ぬまで?
流派以外の技は、反則負けにするのかな?
個人が負けても,流派として負けを認めないだろうから,100人くらいでの団体戦で決めるんですか?
    • good
    • 0

中国5000千年の歴史が詰まったカンフーかと。



ジャッキー・チェンを見れば一目瞭然だと思います。

    • good
    • 0

友人に聞いた話です。


彼は空手三段、K-1の出場経験もあります。

その彼が言うには、ボクシングが一番強い、、、、でした。

それまで、私は合気道かなっと思っていましたが、実戦の経験者が言うのだからボクシングではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!