アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このタイトルのような場合
どんな曲が思い浮かびますでしょうか ?
特に梅雨時期に聴きたいと思っています。

個人的には色々と浮かぶのですが。
爽やかな風のように感じる 3 曲 といえば
皆様だったらどんな 3 曲 を選ばれるのでしょうか ?
ジャンルは問いませんので。

なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして
感謝申し上げます。

A 回答 (30件中1~10件)

ベートーベン ヴァイオリンソナタ 第5番 『春』



フェイ・ウォン 『夢中人』

ジャズ 『ムーンライトセレナーデ』


以上3曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ベートーヴェン/ヴァイオリンソナタ第5番「春」 第1楽章,Op.24
回答者様はクラシックがお好きなんですね。
こういうのは本当に聴く機会が無いので、落ち着きます。
>夢中人 - 純情 王菲 菲比尋常 Faye Wong
以前ご紹介いただいた曲で何度も聴いていました。
爽やかなんですよね !
>Moonlight Serenade
タイトル見てもやはり分からなくて、聴くとあ~この曲かと。
こういうジャズも聴くんですね。私はもうさっぱりです。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 18:32

ジャズギタリストのパット・メセニーと、彼が率いるグループの曲には、そんな感じの曲が多いと思ってます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83% …

3曲共、パット・メセニーの曲で恐縮ですが、
「It's For You」
「The First Circle」
「Have You Heard」
辺りが、特に爽やかさを感じる曲になるでしょうか。

梅雨空の合間に合うのは、
「Are You Going With Me?」
の方だと感じます。
(この曲は、上記3曲に比べて暗めの曲です。)

全てYouTubeで聴けますので、ご確認下されば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラミー賞受賞何度もしているのですね。
>It´s For You --- Pat Matheny & Lyle Mays
こういう感じの曲はいいですね ! 静かですがいいです。
>Pat Metheny Group - First Circle (live '88)
こういう方だったんですか、今動画見ていて。
センスがいいのでしょうね~ アコギがいい音出してます。
>Pat Metheny Group - Have you heard
3曲目聴いていますが、いいアーティストです。
>PAT METHENY GROUP: "Are You Going With Me?" (Live)
他の3曲と比べるとやや暗く感じますが、この曲もいいですね。
本当に全く知らないアーティストで、いい曲と出会えました。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 18:46

こんばんは^^



『爽やかな風のように』とは、私にはちょっと難しいお題です(^^;
でも答えます。

a-ha「Take On Me」(1985年)

これ↑は以前にも紹介したかも・・・・・?

a-ha「Foot of the Mauntain」(2009年)
http://www.youtube.com/watch?v=4FibJebSe-k&featu …

ダ・カーポ「空からこぼれたストーリー」(「名探偵ホームズ」主題歌)
http://www.youtube.com/watch?v=ZN0Df2ZKTsQ&featu …


前回はお疲れ様でした。再々回答までしてしまってすみません。
どんなジャンルでも受け入れて下さる質問者様にはいつも感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
>A-Ha - Take On Me (OFFICIAL VIDEO)
そうでした、以前教えていただきました。さわやかな曲だと思います。
>a-ha - Foot of the Mountain Video (HD)
やっぱり私は洋楽はダメです、知らなすぎです。
この曲もやはり初めてで、タイトル見ても・・・? ですから。
この曲もさわやかないい曲だと思いました。
>名探偵ホームズ - 空からこぼれたSTORY
アニソンの主題歌をダ・カーポが歌うことがあるのですね。
この曲も初めてですよ ! (笑) 本当に知らないんです。
>どんなジャンルでも受け入れて下さる質問者様にはいつも感謝しています。
いいえ、どういたしまして、こちらこそ助かっています。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 18:54

こんばんは。


深夜にごめんなさい。

1.John Denver Rocky Mountain High
2.Judy Collins  Both Sides Now
3.アルバート・ハモンド 風のララバイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
>John Denver/Rocky Mountain High
本当に久しぶりにジョンデンバーのこの曲聴きました。
声の質がいいのでスッキリしていますし、いい曲ですね。
>Judy Collins - Both Sides Now
この曲はもうオールディーズですが爽やかです。
多分この曲は回答があるかなと思っていました。
1967年の曲だったのですね !
>Albert Hammond 風のララバイ/アルバート・ハモンド
この曲久しぶりに聴きました、アルバートハモンドらしい曲で。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 19:01

Jason Donovan - If I Don't Have You


Brother Beyond - He Ain't No Competition
Phil Collins - Two Hearts

すべて、昔やってた「パペポTV」のオープニング曲です。

この回答への補足

入力ミスに今気がつきました。

>この曲じっくりもう井戸聴きたくなりました。×
この曲じっくりもう一度聴きたくなりました。○
訂正しお詫びいたします。

補足日時:2012/04/24 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
>If I Don't Have You/Jason Donovan
この曲調はいいですね、明るい気分になります。
実は全く初めて聴く曲です、本当に知らないものですから。
>Brother Beyond - He Ain't No Competition
やはりこの曲聴くのも初めてでした、本当に洋楽知らなくて。
この曲じっくりもう井戸聴きたくなりました。
>Phil Collins - Two Hearts (Official Music Video)
アーティストの名前だけは知ってましたが、やはりこの曲も初めてです。
>すべて、昔やってた「パペポTV」のオープニング曲です。
こういう曲をオープニングに使用するのはいいですね !
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 19:08

今、頭の中に流れてきたのは、



SPYAIR - " BEAUTIFUL DAYS"
KRYZLER & KOMPANY - "TO LOVE YOU MORE"
THE CORRS - "BREATHLESS"

でした。

この回答への補足

すみません、入力のミスがありました。

>この曲はドラの主題歌なんです
この曲はドラマの主題歌なんですね の誤りです。
訂正してお詫びいたします。

補足日時:2012/04/26 09:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>SPYAIR BEAUTIFUL DAYS (LIVE+TALK)
パッとこの3曲見ても、やっぱり知らないです(笑)
この曲はドラの主題歌なんです、サビのとこであ~聴いたことありました。
これからもっと活躍していくバンドですね !
>クライズラー&カンパニー TO LOVE YOU MORE
このバイオリンはいいですね !
第10回日本ゴールドディスク大賞 グランプリ・シングル賞(洋楽)受賞。
解説にグランプリって載っていて、納得出来ます。
この曲ずっと聴いていて、セリーヌディオンの曲なんですね。
>The Corrs - Breathless
この曲いいですね ! 知らない曲だらけです。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 11:13

こんにちは。

ちょっと古いものばかりですが思いついたのは、
・映画「華麗なる賭け」の挿入歌

・「そよ風にのって」マージョリー・ノエル
http://www.youtube.com/watch?v=GNGPUPQD88A
・「ロードソング」ウエス・モンゴメリー
http://www.youtube.com/watch?v=JYac2jxy0Dc
でしょうか。
ジャンルがバラバラですね、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>Windmills of your Mind - Movie Version HQ
この曲は映画音楽でインストは聴いたことがありました。
回答者様は映画にきっと詳しい方だと思いました。
>そよ風にのってDans le même wagon/マージョリー・ノエルMarjorie Noel
予想の中の曲です、この曲もうオールディーズですが色褪せないですね。
凄く爽やかな曲だと思います。フランス語でしょうか。
>Wes Montgomery Road Song
ジャズになるのでしょうか。もうジャズは全く知らないんですよ。
こういう雰囲気のある曲はいいですね !
>ジャンルがバラバラですね、すみません。
いいえ、そういうことはございませんので。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 11:22

おはようございます



Buffy Sainte-marie サークル・ゲーム

Lynn Anderson ローズ・ガーデン

Peter & Gordon 愛なき世界
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>Buffy Sainte-Marie 映画「いちご白書」 The circle game
懐かしい曲です、映画のテーマソングだったのですか。
軽快な音楽で好きです。
>Lynn Anderson (リン・アンダーソン) Rose Garden
この曲も本当に久しぶりに聴かせていただきました。
この頃の曲は今でも良く聴く機会もあって覚えています。
>A World Without Love - Peter and Gordon 愛なき世界
このオールディーズの曲はいいですよね。爽やかです。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 11:29

このあたりはどうでしょうか。



ニルソン うわさの男

DEEN 翼を広げて

矢沢永吉 時間よ止まれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>ニルソンNilsson/うわさの男Everybody's Talkin'(1969年)
久しぶりに聴いてますが、曲の最初のとこって爽やかです。
>DEEN「翼を広げて」
あ~この曲っていいですよね ! 久しぶりに聴けました。
他にもいい曲が沢山ありますね !
>時間よ止まれ 矢沢永吉
永ちゃんの名曲ですね ! 夏らしい曲で好きです。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 11:36

>爽やかな風のように感じる 3 曲



自分でしたら、以下の3曲を選ぶでしょうか。

★『シバの女王』


★『追憶』
http://www.youtube.com/watch?v=s76q5zQKP5I&featu …

★『ひまわり』
http://www.youtube.com/watch?v=2O6-LLRdwmQ&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
>シバの女王 ポール・モーリア La Reine de Saba
ムードミュージックを久しぶりに聴きました。いいですね !
気持ちが落ち着きます。
>映画「追憶」のテーマ/The way we were
間違いなく初めて聴きます、本当に知らない曲だらけです。
>ひまわり テーマ曲  ソフィア・ローレン マルチェロ・マストロヤンニ
この曲だけは知っていました、とてもいい曲です。
回答者様は映画にとても詳しい方ですね。
サントラっていうのか、こういう感じは落ち着きます。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!