アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
国の防災会議等で地震が発生した際の地震・津波想定が発表されております。
私が住んでいる場所は津波高さが2mということですが、この津波高さは標高にも関係すると思います。
現住所の標高を調べたいと思うのですがどのように調べらたら良いのでしょうか。
お知恵をお貸し願えれば幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://wisteriahill.sakura.ne.jp/GMAP/GMAP_ALTIT …

Google Maps 標高表示で
地図上でご自分の家を探し当てればすぐわかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
確認してみます。

お礼日時:2012/04/26 19:42

地形図を見ればわかります。


最近は電子版が無料で見られるようです。
http://watchizu.gsi.go.jp/
ただ、標高の低いところ、高低差の無いところ、住宅街などはよくわからんです。

登山やる人なら高度計を持っています。
最近は腕時計に内蔵されているものが主流です。私も持ってる。
知り合いに持っている人はいませんかね。

あなたのお住まいが海沿いなら、行政のほうでも把握しているんじゃないでしょうか。
市区町村役場に聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行政に確認する。
今まで気がつきませんでした。
有難うございます。

お礼日時:2012/04/26 19:42

国土地理院の2万5千分の1の地図を購入して調べれば如何ですか?


http://www.gsi.go.jp/index.html
地元の大きな書店や通販で購入出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速調べてみます。

お礼日時:2012/04/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!