アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に新宿から小田原までロマンスカーで行くのですが、
新宿駅のロマンスカーのホーム(=小田急線のホーム)には、
駅弁は売ってますでしょうか??

また、土曜なら朝何時頃から売ってますでしょうか??

列車に乗りつつ旅行気分を味わいたいなと思ってます。

おしえてください。

A 回答 (3件)

ロマンスカーって、お手軽に旅行気分が味わえますよね。


駅弁があれば、なおさらですね。

前の方が回答しているとおり、ロマンスカーホーム中ほどに、少し大き目の売店があり、私もいつもそこでお弁当など買います。

土曜の朝が何時から販売か正確にはわかりませんが、土曜新宿発の最初のロマンスカーは6:45発なので、その頃には開いているように思います。小田急線の他の駅の売店が6時頃に開きますので。
ただ、確証がないので、どなたかフォローしてくれるとありがたいですが。

普通にいろんなお弁当もありますが、ちょっと小腹が空いた程度の時には、私は横浜名物のシウマイ(×シュウマイ)を買います。駅弁にプラスする小さいサイズ(6個ぐらいかな)もオススメです。

では、楽しいプチ旅行を!
    • good
    • 1

特急ホームと言っても、他の種別の電車ホームと距離が離れているわけではないです。


小田急新宿駅は、地上ホームと地下ホームの2階層になっていて、

地上ホームが特急ロマンスカーと快速急行・急行・準急。
地下ホームが区間準急・各駅停車。

この程度に分かれているくらいです。それぞれが真上と真下にあって同じ改札内なので迷うことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/27 22:37

特急ホーム中程の売店、西口改札横の売店などで売っています。


販売開始時間は解りませんが7時くらいには売っていた記憶があります。
また一部の列車では車内販売があるほか予約も出来ます。http://www.odakyu.jp/romancecar/features/foods/

この回答への補足

特急ホームというのがあるのですね。
普通に小田急線のホームでいいのかと思ってました。
ありがとうございます。

お弁当も車内販売がありそうで、よかったです。

補足日時:2012/04/26 23:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!