アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケの試合の応援に行きます。
といっても、友達がやってる社会人のクラブチーム?の試合です。
男女混合でやってるみたいです。

クラブチームの試合とかは行ったことがないのでどんな雰囲気なんでしょうか?
友達には和気あいあいとした感じだから普通に私服で大丈夫と言われたのですが、
カジュアルな格好の方が良いのでしょうか?

普段はワンピースとかスカートとかばかり履いてます。
丈もわりと短めで…

自分自身が試合にでるわけじゃないし、何でも大丈夫だとは思うのですが、
他の人がカジュアルな中、
一人ものすごく女の子らしい恰好をしてたら微妙だなーって思いまして…

ちなみに…
友達も女、私も女です。
別に好きな人がいるとかじゃなく、ただ応援に行くだけです。笑

アドバイス、お願いします><;

A 回答 (1件)

普通にカジュアルな服装で良いのですが、スカートではなくてスラックスにした方が良いです。

クラブチームの試合ってことは観客席のある大きな体育館ではないですよね。コートと同じ高さの場所にパイプ椅子が長椅子が並べられるのがせいぜいではないでしょうか。時にはパスが暴投になって急にボールが飛んできたりしますよ。酷い時は選手が飛び込んでくることもある。もし男子選手が観客席まで飛び込んで勢いあまったら、どこに手を突っ込んでくるかわからないですよ。そんな時にスカートではやばいです。なんせスポーツは筋書きの無いドラマですから。そこまでいかなくても転がってくるボールに手を伸ばして止めるぐらいの協力はするでしょう。クラブチームの試合は人数が余っていることは少ないですから。そんな訳で、試合に出なくてもスポーティな服装は意識したほうがよい。それから履物ですね。室内履きがあれば良いが、無い場合はスリッパを用意してください。代々木体育館のような商用体育館では土足OKなところも多いのですが、一般的な体育館は土足禁止ですから。後はルールブックも一応読んでいった方が良いです。できれば審判のアクションでどんなファールがあったか分かるぐらいになったほうが良い。ボールの行方を追いかけているだけでもバスケ観戦は楽しめますけど、どちらかというとバスケはマニアックな部類のスポーツです。まあ、楽しんで来てください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カジュアルな格好で行こうと思います!
ルールはだいたいわかるので、楽しんできます♪