プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう質問サイトで、よく在日韓国人なんですが、といった質問をよく見掛けます。

それは良いことなのですが、たまに「在日韓国人ですけど生活保護の受け方を教えてくれ」や、「在日韓国人だけど質問でもある?」とか、そういうことを書いて日本人から批難される質問が多いですよね。

今は韓流ブームで日本が沈みかけてるから喜ばしいことですが、最終的に降りかかってくるのは我々、在日韓国人な訳ですよ。

ですから、もう少しそういう不謹慎なことは慎んでもらえれば嬉しいですね。

そう思いませんか?

A 回答 (5件)

思いません。


自分達のありのままの思いや、下劣な行為はさらけ出したらよろしいんじゃないですか?

日本人に対する根拠の無い猛烈な差別意識、利己の為には呼吸するのと同じようにどんな
嘘でもつく習慣、過去も未来も見ず今の利益だけを追求する態度。全部ひけらかせばよろ
しいと思います。こういうものを隠してニコニコされても困りますよ。

なにか間違っているところありますでしょうか?

嘘の一形態として事実を認めない態度が一番日本人が理解できないところです。そして世界
から韓国という国が評価を受けない理由です。

街の景観、社会システム、企業の就業システム、もう全てにわたって日本をベースにしている
のは明白です。小さな部分の違いは当然ですが外枠は日本からのものばかりです。なぜ日本
由来であることを認めないのでしょうか。日本の場合は多く西欧からの持ち込みであり、どこ
そこの支援を受け、誰がどうしたものであると事実が出てきてそれを日本人は認めます。なん
の違いなんでしょうね。

わかりやすいところでは「韓流」と言われる芸能関係のあれやこれ。
見てくれを整え技能も高いものを求める。こんなの昭和30年代40年代七三に頭分けてわかり
易い歌唱力が絶対条件だった日本と同じです。起こり得ない設定のドラマも同じ。
これだけならまだいいのですがどうして「韓国文化が日本文化を凌駕した」となるのでしょ
う。現代の演出が絡んでる違いがあると言うだけの話であって、とっくに日本はそこを通り過
ぎているのに、ましてや韓国独自でも何でもないのにこの言いざまは、常軌を逸していると
思いませんか?日本を追いかけて来たら出来たものがこれだ、と堂々と言えない言わない
風潮があらゆる分野で120%ありますよね。そういう相手と握手は難しいです。

利己という点では関税一つとってもダボハゼのように喰いついたことから明らかです。
過去も未来も見ていない、現在の東アジアの主導につながると短絡した結果です。
関税に関する自国の苦渋の歴史を検証したのかな。してないだろうな。同じ道を日本が行くに
してもああいう素っ頓狂な採用の仕方にはならないでしょう。

日本は事実活況ではありませんが、韓国がどうしたからなどの影響になんら脅威を覚えていま
せん。なぜか?韓国に出来ることで日本に出来ないことは北朝鮮とのタッグと感情任せの
出鱈目くらいのものだからです。

さらに極論言えば、全ての韓国人が日本人を差別していることをはっきりと言ったらいい。
中国からの距離だけを根拠にしているその差別を国是として掲げたらいい。
あなたにも「日本人ごとき」の気持ちは必ずありますよね。根拠はないと思いますが。

日本人には相手も同じような考えを持ってくれていると考えている、温和な人が多いんです。
それを利用するのはしょうがない。性分なのでしょうから。
ただ韓国人の本音や狂気を見せてくれる人にはストップをかけないで欲しいです。
おっしゃる通り本当のことが完全に流布すれば最終的には日本はおろか世界中から批難される
ことになるわけです。それについては自覚があるようですが、バンバン下劣な行動してくださ
い。そこがあなた方の本質なわけですから。
    • good
    • 4

No3です。


お礼コメントありがとうございました。

それで下の方が言っていることで気にかかったことがあるのですが。韓国人が差別されても私は「自業自得なのでは?」と思うわけで。
何故なら、韓国人もまた差別をしているわけです。主にアジア人や黒人に対して。記事にもあがりましたね。

台湾の知人からも話があったのですが、「台湾に韓国アイドルが来た時に無礼なことをされた。(ファンの手紙を捨てる等)。過去に韓国は台湾を裏切った。そしてそれを認めようとしない。何か悪さをするたびに私は日本人です、という。(←これはその他の外国人からも話が出てきていますし、また韓国人自身も公の場で堂々と言っていました。しかも周りは歓声の嵐。)」

ここから考えて「韓国人は被害者だ!」とは言えませんよね。

在日も同じく、嫌われる理由があります。


結局は自業自得なのです。質問者さんが出した例えもそのひとつかとは思います。


私だって仲良く出来るならしたいですが、在日の方から殴ってきてるのに「仲良くしてやって」と言われるのはおかしくないですか?という疑問があるのですよね。

そしてそれを在日社会全体のことと捉えられ、一生懸命頑張っている在日の方にも飛び火します。


これは在日達、自分達の為にも直すべきなのではないでしょうか?
何故分かってくれないのでしょうか。
ただただ怒るばかりですかね。

とりあえず話のスケールが大きくなってしまい申し訳ありません。2個下(?)の方の回答につけくわえたかったのでついつい社会問題にまで広げてしまいました。

この回答への補足

なるほど。

しかし、「私は被害者だ!」と主張しても、どこの誰か知らない奴だから誰も見向きもしないと思います。

世論を動かすには人権が必要となってきます。

それが「在日韓国人」というキーワードです。

補足日時:2012/05/01 16:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう(>_<)

お礼日時:2012/05/01 16:46



在日韓国人が質問したら不謹慎、ということなのでしょうか・・・?
そのあげた例ではどこがどう不謹慎な質問なのか分かりませんでした。

最終的に降りかかってくるのは在日、という意見は分かります。在日韓国人の中には良い人がいるにはいますが、日本にとって害をなす方々が多いようです(データあり)ので、結局は在日全体に責任がまわってくるのですよね。

この回答への補足

なるほど。

いえ、「在日韓国人だけど生活保護の受け方を教えてくれ」などあからさまに日本人を舐めてるような質問が不謹慎だ、ということですよ。

もう少し穏やかにしましょう、という意味が込められております。

補足日時:2012/05/01 16:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう(>_<)

お礼日時:2012/05/01 16:20

全くその通りだと思います。



私は、在日の多くは礼儀正しい方が多いと考えることについては、総合的に判断してある意味で支障があるかといえば、必ずしもそうばかりとは言えない想いというものを否定できない側面があると考えられるかもしれないと思っているかもしれません。
今日はいい天気です。

その一方で、極 一 部 の 反日的な在日韓国人の為に、全体のイメージが損なわれている事については、

厳然たる事実として動かしがたく、全く否定のしようがないのは、悲しい事だと思います。


そして、日本人と韓国人が理解しあうのが気に入らない人がいるのも、事実です。

この回答の前にも、質問者様の ごりっぱないけん を他の方にも理解していただく為に、質問者様のプロフィール先のリンクを貼ったら、速攻で削除申請されて消されてしまいました。
(プロフィール なんて簡単に飛んでいけるわけですから、わざわざ削除しても無駄だと思うのですが。)

↑のようなことをしても、

最終的に降りかかってくるのは、在日韓国人な訳ですよ。
ですから、もう少しそういう不謹慎なことは慎んでもらえれば嬉しいですね。

しかし、人種差別をする人はどこの国でもいるらしく、
世界的に、 なぜか 韓国人への無理解と差別は激しくなっているようです。
私は、質問者様のような方がアメリカにもいればと思わずにはいられません。

【在米韓人10人中7人が「ロス暴動、再発憂慮」~次は「韓人-ヒスパニック」対立、「韓黒関係」も危険】
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/16774 …
【韓国人の乗車はお断り! 台湾タクシーの対応に韓国人激怒】
http://jin115.com/archives/51855646.html


やはり、お互いを思いやる礼儀と心が大切なのだと思います。
「在日韓国人から在日韓国人に注意がある!」の回答画像2
    • good
    • 0

仰る意味は判りますが、このサイトで真剣にアドバイスを求めているのに、在日とかはあまり問題ないと思いますよ。



逆におかれている立場がわかった方が適切なアドバイスが出来ると思いますよ。
同じ日本に住んでいるのだから、いいと思いませんか?

同じ地球人なのですから、助けっあって活きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!