プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前にagodaを利用して済州島のホテルを予約しました。
すぐに予約申し込み確認のメールは来たのですが、その中に書いてあった
「数時間後にホテルバイチャー(予約確認書)のメールを届けます」とありましたが
全くメールが来ていません。
迷惑メールフォルダにも届いておりません。
HPからカスタマーサービス宛てにメールを数回
または電話でメッセージをこれまた数回送っているのですが
回答メールも電話もきません。

いったいどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

いつ宿泊か分からないですが、宿泊日が迫っているのでしょうか。


もうagotaにメッセージで督促はしてるんですよね。私ならこうします。

1.Agotaの予約確認サイトで予約が入っているか確認する
http://www.agoda.jp/rewards/login.html
2.確認画面に出てきたら、念のためプリントアウト
3.ホテルに直接メールして、予約が自分の名義でagota経由で入っているか確認する
ホテルのアドレスは、ホテルのホームページあたりで探してください。
英語か下手したら日本語も通じるのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。

上記1のサイトには何度も確認しましたが過去の履歴のみなんです。

2、お申込み完了のメールは届いたのです。
  それで30分以内にバウチャーをメールにて送りますとあり
  それからagodaからは音信不通になりました。

3、ホテルのHPがなくて、直接メールを送れない状況です。

  5月3日に済州島の「Goodstay December Hotel」です。

メール・電話と何度もagodaに連絡を取っていますが一方通行です。

もうお手上げですが、、クレジットカード番号を入力したのでそれが心配なんですよ。

補足日時:2012/04/29 14:27
    • good
    • 0

メールで受け取らなくともagodaのサイトの


セルフページからバウチャーが確認できると思いますよ
それにきちんと予約できていれば、最悪バウチャーなし
つまり印刷物なしでもチェックイン時にパスポートで
名前を確認できれば宿泊できます
私も実際にしたことありますよ
そうでないと旅先での急な予約とかできないでしょう
そんな予約サイトは役に立たないですからね

念のため、ホテルにもagodaから予約が入っているか
メールなどで確認してみると良いでしょう
今朝の今であれば微妙ですが
私は以前に前日予約したこともありますから
意外と早く予約が通っているかもしれません

それから、メールアドレスを間違えて入力したかもとか
迷惑メールの設定をしてるとか、確認しましたか?

この回答への補足

ありがとうございます。

セルフページに入っても予約の確認がないのですよ。
過去の利用したホテル履歴はありましたが、、

また私自身、カンボジアで当日予約してバウチャーなしで
チェックインしたことがありました。
ですから、それでもいいかな、、と思いましたが

また5月3日ですので時間が少々ありますから
ホテルののHPを探してホテル側に直接問い合わせてみようと思いましたが
HPが全くみつからない。

そしてメールアドレスは間違ってはないみたいなんですよ。
予約の申し込み完了のメールは届いているんです。
また、そのメールに記載されている「数時間後にバウチャーを送ります」
っていうのですが全くなし、

迷惑メールフォルダにもない。

申し込み時にクレジットカード番号を入力してありますから
それが不安です。

せめてカスタマーサービスからの連絡があればよいのですが
それもなし、どうなっているのか全くわかりません。

こんな状況です。

補足日時:2012/04/29 14:19
    • good
    • 0

No.1のものです。

もっとちゃんと読んでおけばよかった。宿泊5/3ですね。

別に立てたご質問の方にも回答つけてますが、agotaのサイトと住所が一緒なので、
以下URL韓国観光局のサイトのDecember Hotelにあたると思われます。
電話番号出ています。

参考URL:http://asiaenglish.visitkorea.or.kr/ena/SI/SI_EN …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも御丁寧に何度もありがとうございます。

とにかく3日発なので(1日と2日は仕事)明日までにはホテルだけでも決めておもうと思いましたので、、

agodaに電話しても全く折り返しの電話も、またメールもないし、、

IP電話ですので料金が安いから直接ホテルに電話して確認しました。

過去2度agodaを利用しましたが今回でもう懲り懲りです。

やはり自分にはトラブルのあった時に「きちんと早急に対応して頂けるサイト」を選ぶべきだと実感しまし

た。

お礼日時:2012/04/29 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!