柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

  誰にも相談なしで日々を過ごしてきましたが、限界だと思い質問いたしました。
  2年半前にお付き合いしていた女性の事を別れた日から全然忘れれないです、
  交際期間は1年半程でした。
  
  4年生の専門学校の1年時に出会い3年のはじめに別れました、
  別れたあとの学校生活を経て今年の3月に学校を卒業、今に至ります。

  相談内容ですが、
  別れてからは忘れる為に、ひたすら勉強をしていました、
  週に徹夜が5回のペースで行い、学校の授業も死にもの狂いで聴いて、往復勉強していました。

  この期間は、お酒も、遊びも、全て、勉強以外していなかったです、起きたら勉強、疲れて机か床  に倒れていました。

  結果、学生中の目標も達成しました。

  ですが、今も気持ちが微動だにしないです、
  お付き合いしていた頃の彼女の姿がずっと頭にあり、忘れようと努力はしたのですが、
  1日として頭から離れたことがないです、
  付き合っていた時の幸せが、今も過去の事に出来ないです。
  
  このような内容の相談なのですが、自力では忘れる事が出来ないと思い、
  アドバイスを頂きたいです、
  同じような経験をしてきた方、年齢は問いません、
  皆様からみた私はどう思うか、これから何をすべきか、第3者の声が聴きたいです。
  よろしくお願いします。
  
  
  
  
  
  
  
    
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   
  
  

A 回答 (6件)

ご回答します。



私も同様の経験者です。

どのようにすべきかのアドバイスはできませんが、私の時と、心の持ち方が
異なる部分があるのでその部分だけ記載しておきます。

ご参考にしてください。

>付き合っていた時の幸せが、今も過去の事に出来ないです。
この部分だけ違います。

私の場合は、お相手の方は忘れられませんが、気持ちが微動だにしないまま
過去の事にできていました。

ご質問者様よりも、少しだけ現実的だったのかもしれません。


ご質問者様も考えていただければお分かりかと思いますが、
幸せだったのは1年以上も前です。
当時とは、周りの環境も代わり、ご質問者様の人生も一回り大きくなりました。
相手の方の境遇も変わっているでしょう。

つまり、今の時点では、当時の幸せを再現できないのです。
仮に同じ方とお付き合いできたとしても、それは違う恋なのです。

楽しかった思い出は、心の中に色あせないまま大切にとっておき、それとは別に
前を向いて、人生を踏み出せれば、人生の進展があるのではと考えています。

よろしくお願いします。

この回答への補足

 回答ありがとうございました。

 「過去のこと」がキーワードになりそうです。
  
  私自身のやりたいことに対する対象はリアルにみて、少しは大きくなれたかと思います。
  ありがとうございます、再認識できました。
  
  本当に幸せで楽しかった日々だったので、過去の出来事にするには時間が掛かりそうですが、
  毎日こつこつ頭に叩き込んで「過去のこと」を新しい大切な目標に致します。

  
    
  
  

  

  

  
 
  

  
  
    
  

補足日時:2012/04/30 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、
改めて、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 04:22

蛇足ですが、山崎将義の「one more time one more chance」を思い出しました。


慰めではありませんが、同じ苦悩にさいなまれる人がたくさんいると言う事を伝えたく思いました。

辛い時期ですが乗り越えられると良いですね。
なお、返答無用です。
    • good
    • 0

凄くわかります! 私と同じような過ごしをしていますね。

私は、告白して断られてしまい、それから今に至って、2年程彼女の事を思い続ける毎日で苦労しています。 最初は、現実を受け入れられなく、食事も出来ない感じでした。
今でも、彼女を考える毎日です・・。 復縁したくて、メールを送りたくなる日がありますが、下手に関わるとストーカーに間違われる心配もあり、何も出来ないです。 相談者様は、今は、彼女とメールしてますか? これは、ひたすら、彼女以上に、忘れるような、良い女の子が表れるのを待つしかないと私は感じています。 お互い頑張りましょう。

この回答への補足

 
 回答ありがとうございます。
 
 アドレスと番号はその日に削除しました、
 連絡はしないよう心掛けていました。
 
 ですが現実を受け入れていなかったです。
  
 lemonshirtさんにとって良い女性が現れてくれるといいですね。
 その時は食事も出来なかったことを思い出して、絶対前以上に頑張ってくださいね。
 
  
  
 
 
 

補足日時:2012/04/30 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、
改めてありがとうございます。

お礼日時:2012/05/06 04:23

10年も経てば、意外と立ち直れるものですよ

この回答への補足

  
 ご回答ありがとうございます。
  
 何件か回答頂いて、改めていい経験だったんだなと痛感しました。
 10年後には胸を張ってありがとうと、いいたいです。
  

 
 
 

補足日時:2012/04/30 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、
改めてありがとうございます。

お礼日時:2012/05/06 04:23

あなたの想いは色褪せないようですね。

当時のあなたと今のあなたは相当に違うと思います。
また彼女に告白出来る機会があれば良いですね。
報われようが、報われまいが、あなたのような一途な気持ちは、大切にしていて欲しいものです。

この回答への補足

 
 ご回答ありがとうございます。
  
 色々な人に変わったと言われる事がよくありました。

 幸せで温かい気持ちは色褪せませんね。
 またどこかで顔を合わせる機会があれば少しでも、現在の私を覗いて頂きたいです。
 素晴らしい女性なので、私に相当の努力がないと厳しいでしょうが、、、
 
 この気持ちは大事にして、人生を過ごしていきます。 
 相手の幸せを願え続けれる男になりたいです。
 
 
 
 
 
 
 

補足日時:2012/04/30 01:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、
改めてありがとうございます。
山崎まさよしさんの曲聞きました。
これから節々に聞いていきたいと思います。

お礼日時:2012/05/06 04:25

もっと遊んだほうがいいと思います。


勉強しかしていないから、その元カノのことが頭から離れなくなるんですよ、きっと。
新しい彼女ができると、その元カノのことも過去の人になっていくと思います。
本当に運命の人が現れると、過去の恋人なんて一切思い出さなくなるものですから。

多分ほかの人も同じ回答をするかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

勉強以外にも何かしようと、
映画に行ったり、お酒を飲みに行ったり、
趣味の運動も最近復活してきました。

学校の後輩女性などと、ご飯も食べに行く予定です。

やはり遊びは面白いです久々に思い出しました。
ありがとうございました。

失礼します

お礼日時:2012/05/06 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング