電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SUVが欲しくて
何かいいのないかなーって毎日探してます!

jeepのラングラーの年式古い物や、
トヨタのランクル60のような
昔のごつい様な見た目が好きです

ただ最近の車でそういうのは
全然見ないなーって思います(´・ω・`)

自分の背が低いんで
ちんちくりんに見えるのも嫌だけど
それに妥協してちっこい車なんて嫌です

自分の見た目とか合わせると
ワーゲンバスなんていいかな
って思ったけど
軽だし、壊れやすいし、オーダーメイドだし(泣)

スノボー行きますし、海に釣り行きますし
よく走る車がいいなって思って

中古なら予算150万前後
新車なら予算250万以下で
できるなら中古車で考えてます!
燃費は多少なら気にしないです!
それで自分の好きな車に乗れるなら(笑)

似合ったSUVの車というか
オススメの車教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

おお、最終限定サンバーだ!


軽トラも楽しそうですし、
ある意味ジムニーとかより走破性が上の車もたくさん有るんですよね~

燃費・多少・・・

いや多少ではないですよ?
このご時世。
たぶん当方の車V6ー3000ガソリンで
リッター8から9。
4000オーバーのエンジンはその半分の燃費。

スズキの軽の10分の1近い燃費ですよきっと。

うちの車なら、中古で30万位で売って居ますよいまだにね。
ラングラー・・・
いや三菱ジープのほうがいいよそんな変な車買うと維持できません。
同じ車ですから基本。
チェロッキーは壊れやすいし。
ディスコは古くさいし。

本当は前の型のレンジやディフェンダーがいいですよ。
壊れないし。
最近でもCMで使われますしね。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU108190 …
これほしいなぁ~
    • good
    • 0

2001年~2007年型、もしくは、2008年以降型のジープチェロキーなんかはいかがでしょう?


2001年以降は若干小さくなっていますが、ラングラーぽいフェンダーのデザインになっています。
排気量も2.4L~3.7L V6まで色々ラインナップがあるので、中古車なら予算内の個体も見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

多分貴方は今時のSUVは正直好みではないかなぁ~と想像しました。


ラングラーやランクル60みたいな車が好きな人は、乗用車ライクな車ではきっと満足しないでしょう。
SUVより本格RVって感じです。

そんな想像を踏まえた上での回答ですが、現行の車で満足できる車を勧めるなら1車種のみ。
それはFJクルーザーです。
発売してすぐに試乗しましたが現行車であの内装はないだろうと言う位のチープさ。
300万オーバーの車であれはないよ!という感じで、同じ金額を出すなら多数の人はプラドを購入するでしょう。
・・・が、ランクル40を思い出させるマスクが貴方にピッタリかな?なんて思います。
ただ、調べてみても中古でも新車に近い位の走行距離のタマしかないので予算オーバーですかね・・・。

あと、新車で手に入れることはできないですが、三菱ジープ。
生産終了して10年ちょっとですが、100万円も出せば結構程度の良さそうなタマはありますよ。
ゴツいタイヤを履かせてレカロを入れて幌を外して走ったら気持ち良さそうですよね。
私だったら全塗して真っ赤に塗ります。

なんていろいろと書きましたが、どっちも私の欲しい車です。
貴方と近い感じがするなぁ~と思いつつ私の趣味を書いてみました。
お金に不自由しなければ買いたいですね。

真面目な回答をするんであれば、現行パジェロかな。
一番パジェロが昔の面影を保っているのが理由です。
    • good
    • 0

使い勝手から言うとSUVより1BOX系のほうが良いと思いますよ。



最近は行きませんが、昔はスキーによく行きました。
最近は海釣です。

スキー場へ行くと言っても、ほとんどが舗装路に積雪ですので
乗用車の4WDで十分、
最近の1BOXはFFですので、年に数回なら割り切ってFFでも・・・・

海釣なら大量の道具とか・・・車中泊とか・・・
室内容量の大きな物の方が良いと思います。

友達と一緒とか、子どもを連れとかでスキーに行っていた頃に車を買ったので
グランビアの4WDディーゼルターボ(平成10年式)です。
この車を買う前ぐらいから海釣を始めて・・・
4年前にカローラIIをハイゼットバンにしました。
一人の時はハイゼットバンで出かけて、足を伸ばして寝る事が出来ますし、
2~3人の時は私のグランビアか、釣友のエスティマルシーダです。
    • good
    • 0

以前昭和52年のランドクルーザーに乗っていました。

(つや消しイエローの幌8人乗り、ptoウインチ)

まあ、排ガス規制やらパーツの欠品で手放してしまいました。
その後釜として現在は軽トラックに乗っています。

何しろハードユース前提だともうジムニーかラングラーぐらいしか選択肢がないんです。
(日本国内だと小型車枠とかでないとでかすぎるし)

ワーゲン仕様は無茶な改造のためお勧めできないものがほとんどですが、
メーカーからはいろいろな特装車が出ています。
また全塗装も簡単です。

下記のような限定車とか外し技ですが面白いかと思います。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2009100 …
http://d.hatena.ne.jp/kyoshin-auto/20090819/1250 …
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tokusha/hijet_l …
http://www.subaru.jp/sambar/wrbluelimited/
「SUVに乗りたくて!」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!