プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眉間のあいだ、ど真ん中に、1ミリ程度のホクロがあります。
1ミリといえども、食事をしたり一緒に歩いたりするくらいの距離だと、はっきりわかるくらいのものです。
それが嫌で人と顔を合わせたくない、というほど悩んではいませんが、気になる人はどのくらいいるんだろう、と思い投稿しました。
ご自分の顔の眉間でなくても目立つところにホクロがある方、そういう人が身近にいる方、そのホクロって、気になりますか?
私の場合、新しい環境に入るときはやっぱりちょっと気になるので、前髪を多めにつくって隠すような感じにしてますが、慣れてくると前髪も伸ばしたりしておでこ見せたりなんかもします。自分が気にしてるほど、周りはなんとも思ってないのかなぁとも感じますが…。
コンプレックスはあえてさらけ出した方が、見てる方もすっきりするものですかね?
もう一度言いますが、多少コンプレックスに感じてるとはいえ、これが原因で人間関係つくれないほどの悩みではありません(^_^;)

A 回答 (2件)

私もありますよ眉間のホクロ。

自分は気になりますよね。

私は首の真後ろにもホクロがあり、両方『こんなところにホクロがあるね』と他人に言われるので凄く嫌でした。
言われるまで本人が知らない訳ないのに、なんでわざわざ言うんでしょうね。

眉間のホクロは中途半端に見えてると、顔の雰囲気がかなり変わるので、大抵前髪で隠してました。
いっそ おでこを出しちゃえば、その方がすっきりしてると思います。

私の眉間のホクロは薄めの色で盛り上がっていませんでしたが、他人の目には入ってたみたいです。

いろいろ言うくせに、本人が気にする程には他人は気にしてないみたいでしたけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり自分が気にしなければ周りもさほど気にしないのでしょうね。たしかにわざわざ言わなくてもいいのに…と思うことってあります。
少しでも左右のどちらかにずれていれば、そんなに気にならないのかもしれませんが、ほんとにど真ん中にあるもので…(^^;
でも少しスッキリしました。ありがとうございます。

私も眉間の少しした辺りにホクロがあります。

普段はそれほど気にしませんが
人に、「ホクロがあるんだね」と言われたり、似顔絵書かれた時にホクロまで書かれた時は気になりました。
でも逆に覚えられやすくて良いかも(^^)とも思いますね。
兄も同じ所にホクロがあるので、たぶんずっと消さないだろうなぁ…笑

周りはコンプレックスなのだろう、だとは思ってませんよ。
ホクロがあるなってだけです。
考え方によってはチャームポイントにもなるかもしれませんね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前向きというか、ポジティブな意見に安心しました。
わたしも今までどおり、前髪をあげたくなればあげて、好きな髪型にしたいと思います!
ありがとうございました。