プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。僕の母は時々遅くに帰ってきます。理由はおそらくパチンコです。しかも離婚した父とです。母は何かの依存症という訳ではありません。でも、もうこの状態が5年ぐらい続いています。父はそこまで悪い人ではないのですが、母は何か父に会う理由があるんでしょうか?僕は統合失調症で月1回精神科の病院に通っていて、先生にこのことを話しましたがまったく解決しませんでした。母にパチンコをやめさせるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

子供の事をちゃんと考えてたら、こんな状況には、絶対ならない。



パチンコの依存症じゃないとしたら、5年も続くか?

別れた父親がパチンコ好きだったとかかなりの浪費家(杜撰な性格:生活)でわかれたのかもしれないですね。

会ってパチンコしに行くのを5年も続ける何て、どう考えても普通じゃない。

てか、もうパチンコ依存症何じゃないのか...それ。

他に理由があったとしても母が子供より父の方にばかり目が向いてる何て、母親も少し変だよ。

何かお母さんに聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこのことはあまり考えないようにします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/08 22:55

貴男は16歳ですよね。



もう、祖父の事や、母親のことに 影響されないで

自分が今後どのように、自分の力で生きていくかを考えたほうが

いいと思いますよ。

祖父の悪口に影響を受けたり、母親のパチンコが気になったり、、、と

家族の動向に影響されていては、貴男の人生が台無しですよ。

祖父は祖父、母は母と考えて、もう、貴男自身が精神的に成長すべきです。

祖父や母親に、依存することから 抜け出しましょう。

家計が苦しくてやっていくないくらい、パチンコにのめり込んでいるのなら

父親に助言を求めましょう。


お母さんは父親が嫌いで離婚されたのではないように思います。

多分、祖父が原因なのでは?

お父さんと逢うことで、癒されてるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!