プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で買える物ならなんでも良いです

笑える商品でお土産になる様な物
面白い商品でお土産になる様な物
などネタ系で、あげた人をついつい笑わせてしまう物・食べ物でお勧めなのがあれば御教授お願いします

ただし、「面白い恋人」とか寒いのは除く

A 回答 (6件)

 大阪で白い恋人をお土産に買う。



 でもね、日本全国どこを探しても、そんなに笑えるお土産なんかないよ。自分があまりにもおもしろくない人間なのでお土産でウケ狙いしているのかもしれないけどさ。

この回答への補足

>大阪で白い恋人をお土産に買う。
大阪で「面白い恋人」ではなく「白い恋人」をあえて買うのは良いですねw


>日本全国どこを探しても、そんなに笑えるお土産なんかないよ。
笑えるお土産なんかそんなに無いですよね~^^
だから聞いてるんじゃん


>自分があまりにもおもしろくない人間なのでお土産でウケ狙いしているのかもしれないけどさ。
君惜しいねwこれが無かったらいい評価得てたかもなのにw
今度地方から遊びに来る知人が面白い物・ギャグ・ネタな物が好きだから
どうせならそういうお土産を教えてあげようと思ったから質問したんです
勝手な解釈を綴った貴方にウケましたw

補足日時:2012/05/04 14:09
    • good
    • 0

伊賀の「かたやき」


http://www.katayaki.co.jp/katayaki/index.htm
あまりに固いので、付属の木槌を使って割ります。


梅田の阪急で売っていると思いましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べた事はないですが、テレビ等でたまにみる事があります!
硬すぎて盛り上がりそうですねw

お礼日時:2012/05/04 14:01

 食品サンプルで肉まん。

以前食博の時に蓬莱の豚まんサイズのキーホルダーが有ったけどね。今は無いだろうね。

 ネタ系統はお土産売場で見る方が良いかな。地元の人間あまり興味ないし。

 どこいっても笑うのはご当地キティなどのグッズとかな。それは無いだろうというのもありますが。

 海遊館などがあるマーケットプレイス関係で変わった物が有る店があるようです。ツタンカーメン展の土産物にネタ関係が多数発見済み。ツタンカーメン麺なるものが、ポストカードが!
 忍者グッズ関係で撮影用の小判なんかもありましたよ。ワンピースのゾロの刀まであったりします。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

551の豚饅サイズのキーホルダーwすごい大きさですねw

ご当地キティいいですね!すっかり忘れてました
昔にご当地サザエボンとかよく買ってましたw

お礼日時:2012/05/04 13:50

何でも良いとか言うておきながら注文つけすぎ。


それなら自分で探せや。

この回答への補足

わざわざそれを書くだけの為に時間を割いて頂いて恐縮です

まともな回答を頂けないなら別に来なくてもいいよ^^

あっお礼目当てさんかwさーせんw

補足日時:2012/05/04 13:56
    • good
    • 0

 






「ご教授」・・・間違い
正しくは「ご教示」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御指摘有難う~

たこまさは有名ですねw

お礼日時:2012/05/04 13:47

大阪弁になって帰る。

寒いですね、すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が掛からないし良いかもですw

お礼日時:2012/05/04 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!