幼稚園時代「何組」でしたか?

私は去年の3月に仕事をパワハラで辞めて、色んな手続きで4月に辞めた事になりました。

2年勤めてハロワでは障害者枠で仕事を探すことになったので受給日数が300日になったのですが、一日でも早く仕事を見つけたかったもののなかなか紹介してもらえないどころか『来なくていい』とまで言われて、職員との関係が険悪になりながらも受給期限ギリギリで他のハロワで仕事を見つけて見事採用になったのですが、見付けた事に対しても障害者枠での管轄のハロワでは職員から凄い冷ややかな対応をされました。

最後の失業認定日が来週の9日にあって、始めた仕事の在職証明書等提出しなきゃならないのですが、職員にどんな対応されるかそれが凄く不安です。

これまでも失業認定日行く度に激しい頭痛を起こしたり、職員に対して強い不満を抱いたりなかなか仕事を紹介してもらえないのに、認定日が祝日とぶつかったことで何日か繰り上がって、それで予定変更せざるを得なくなって体調崩したり拒食になったりしました。

今は今週から新しい職場で短時間で働いてはいるものの、食欲が昔みたいに戻らなかったり毎晩悪夢を見たりしてます。

すんなり処理してくれますでしょうか?

A 回答 (3件)

おめでとう御座います。

よかったですねえ。

ハロワ?最後でしょう?
胸張っていってください。
そもそも手続きをおこたれば、彼らも罰せられます。
当然ですよ。不当需給ではないんだし。
もし、やられたらやり返す、これですよ。
彼らも人間ですし、非正規社員もいます。
こっちはお客様何ですから。
どうどうと行きましょう。

いいの、いいの、たかが1時間ぐらいでしょう?
これで最後なんだから。

いや~~~~よかった。
おめでとうございます。
正々堂々とお仕事がんばってください。
委縮する必要はありません。
あなたをどんな形であれ必要とした企業があるんです。
しゃんと胸をはってください。
そのほうがずっと素敵ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ほんとハローワークは不愉快になる場所です。

雇用創出事業で採用された職員の方はまだ求職者の苦労がわかっていますからしっかりと対応してくれますけど。
パソコンの手を休めて隣の男性職員と30分も喋ってる女性職員に注意したことありますよ。
民間企業じゃリストラ要員ばかりの人間の集まりだと思って、この不景気の中、仕事を見つけられたわけだから相手の職員に堂々と接してください。(担当職員も自分の身銭を払ってあげてると勘違いしてる)
採用通知がきた時に、あらかじめどこどこの企業に採用されましたという書類がハローワークからもらっているはずですが、この書類もまだ未提出ですか。
いずれにせよ、次回で不愉快なところに行くのは最後ですから。
    • 0

大変な目に会われたようですか、ハローワークの職員が差別的な態度に出ている面ではその職員の名前を確認して、上の厚生労働省に通告しましょう。

次に仕事が見つかった訳でわざわざ認定日に書類の提出なんて必要ありませんよ。ハローワークは失業者の申請に基づいて失業給付の受付をしていますが、申請しなければ、次の雇用保険の年数がその分増えて行きます。つまり、失業しても生活が貯金で賄えたら雇用保険を使わずにして済むのがベストです。
    • 0