メモのコツを教えてください!

ゼファー400にのってます
アップハンにしたくて
通販でハンドルキットを買いました
入っていたのが
ハンドル本体
チョークワイヤー
スロットルワイヤー
クラッチワイヤー
ラバーブレーキホース
延長ハーネス
です。

これだけで変えれますか?

A 回答 (4件)

ゼファー400のアップハンといえば。


詳しく書くとシボリアップハンかな。
もしくはチョイシボリ?
珍走・もしくは旧車會かな・・・。
ゼファーなら珍走?。
アップハンにしたくて・・・コールを切り易くしたくて・・・って感じかな?
セットの内容だけでは無理です。
珍走のツレに詳しい子がいたら換えられるかもね。

好きなスタイルは何でももいいのだけれど。
周りに迷惑だけはかけないようにお願いします。
コールとかね。
違ったらごめんね。
この質問の内容だと、珍走かそうでないかわからないので。
珍走のコール切りに手をつもりはないし。
タダの見た目だけのアップハンドルに変えたいだけだったら、ちゃんと教えてあげたいけど。
他の方の回答で、きちんと書かれている方もいますから参考にしてください。
ほんと間違ってたらごめんね。
    • good
    • 2

細々したものが入っていません。



基本的な工具
グリップボンド
ドリル&ドリル歯(ハンドルスイッチの取り付け位置にストッパ用の穴が開いていない場合)
ブレーキフルード(Dot4)
キャリパーピストン戻し工具
ブレーキエアー抜き工具

やった事のない人には、けっこう大変な作業です。
しかもブレーキホースの交換はノウハウを持たない人にはできません。
キャブの脱着も大変です。(外さずにワイヤー交換できれば良いのですが・・・)

しかし、不可能ではありません。誰でも最初は初心者なんですから。
ネットで情報を集められる時代ですしね。

ただし・・・・
工具類を全く持っていない場合は、買いそろえるか、諦めてショップに依頼するか、決断の時です。
    • good
    • 0

変えれるかどうかわからない人にはできない。



パーツとして足りてはいるが。
    • good
    • 1

今付いているグリップを外して再利用したらね~。


後ブレーキフルード、こんな質問してる時点でエア抜きとか出来るのか心配ですが~。
工具は必要です。
ブレーキは命に関わりますので(他人も事故に巻き込む可能性もあります)、本当は素人がやってはいけない部分ですので、素直にブレーキ部分だけでもバイク屋にお願いしたらいかがでしょうか?
 ネットで検索かけたら幾らでも方法はヒットしますので、それを見て自分の技量と相談して決めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!