アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で野球大会があり、野球場を確保しないといけないのですが、
あまり土地勘もなくどこにすればいいか分かりません。
東京、埼玉、千葉、神奈川あたりで、どこかお勧めの場所などが
あれば教えてください。また選ぶ際、お勧めのサイトなどがあれば
教えてください。

条件としては、
・同じ場所でグランドを2面確保できる。
・交通の便が良い(なるべく駅から近い。)
・近くに打ち上げができるような居酒屋がある。
・抽選制でない(なるべく)

といった感じです。
参加人数は100人弱くらいで秋に開催する予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

公営グランドの多摩川、平和島などは当然抽選ですが、多人数を繰り出せば、二面だろうと三面だろうと確保できます。

または、それぞれのグランドには主(ぬし)的なクラブチームがありますから、そういうチームの長老に上手く接触できますと、グランドを融通して貰えます。主的なチームと言うのは、その抽選時動員力が圧倒的で、沢山のグランドを毎月確保していまして、贅沢にも、試合(リーグ戦)ではなく練習などしていますね。相手が居なくて仕方が無いから暇な人は練習でもするかというそんなグランドを融通してもらえる可能性も大きいものです。

しかし、抽選に多人数を確保できないとか、そういうものが面倒ということならば、球場貸切しかありません。球場での草野球なら、レフト寄りとライト寄りをホームにして三面取れますね。
    • 0