dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年近く前の話になりますが、岳洋社の「関西の釣り」という雑誌を愛読していました。
現在も出版されていますね。

当時私はまだ小学生でしたが、中本嗣通氏の「やめられまへん投げ釣りはっ!」と、
葛城修平氏の「このままじゃ帰れない」という連載はだけは強く印象に残っています。

いつ購読をやめたのかは覚えていませんが、大人になって再び読む機会が訪れ、
この二つの連載が残っている事に驚きました。

そういえば短期連載でしたが、もう一つ覚えていました。

「ユキコとアヤコに掛かってらっしゃい!!」

これが一番面白かったかもしれませんが、知ってる人いますかね(^^;

話は変わりますが、「やめられまへん」を読んでいて気になったことがあって、
しばらく中本氏の相方が登場されていないのではありませんか?

相方というのは、某教団の教祖様に少し似ていたという(笑)、確か名前は「大野氏」。
毎回のように連載に登場されていましたよね。中本氏の親友だったと記憶していますが、
雑誌はおろか、ネット上にも全く情報が見当たりません。

あの方は現在どうされているのでしょうか。名コンビだと思っていましたが、
もしかして喧嘩別れしたとか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

このままじゃ帰れないまま、帰宅困難者の葛城です(どないやねん?)

釣れない釣り師の共感を刺激して二十ウン年、中本さんは釣る釣り師となり棲み分けがバッチリですわ。

さて、中本氏のブログで「近日中にお返事を」って書いてましたから、レスがあるかと思いますが・・・
ここの登録をしないと回答が書けないってことで、足踏みされてると思います。

私もヒゲの大野氏の消息は気になってますので、気長に回答を待ちましょ。

今年から、カラーページ大増量&値段据え置きの「かんつり」
私もやめられまへん氏も、老体にむち打ってますので、またご覧になって下さいね~。
    • 0
この回答へのお礼

葛城さんの登場、中本さんの記事…
まさかご本人様達から返答が来るなど思いもしませんでしたので、
驚きとちょっと緊張です(^^;

まず情報ありがとうございました。
中本さんの記事を拝見しましたが、詳細を書いてくれるとのことで、
大変ありがたい話です。お忙しい中感謝感謝です。

大野氏といえば、確か運転免許を持ってなくて、
中本氏がいない時はタクシーで日置まで釣りに行ってしまうなんて話もあったりして、
あのヒゲといい、色んな意味で今でもインパクト大なんです。

僕が読んでいないどこかの号で紹介があったのかもしれませんが、
記事に登場されていない事がずっと気になってまして、こんな質問をしてみました。

そして葛城さん、いつもメバるんるん釣法お世話になってます(^^
そういえば、葛城さんも当時コンビ組まれてた気がしますが、
相方様はお元気なのでしょうか。

関西の釣り・ブログともに、楽しく記事を読ませてもらってます!
これからも面白い釣行記と葛城さんならではのアイディア、期待しております。

大野等さんでしょうか?

でしたら今でも元気に活動されるようですよ。
http://blog.livedoor.jp/nagehatomoare/archives/c …

この回答への補足

等さんではないですねぇ…。
下の名前は分からないのですが、「ヒゲ面の大野氏」と呼ばれています。

ネット上では、中本氏のブログでは何度か名前は登場しているようですが、
最近の活動等の手掛かりになるような情報は見つかりませんでした。
(10年位前のフィッシングショーくらいです)

ここ数年何度か雑誌を見た限りでは、しばらく一緒には釣行されていないように思います。

でもブログで名前が出ているということは、仲が悪くなったという事ではなさそうです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。