電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWの一週間、暴飲暴食で
4キロ太ってしまいました。
すぐに戻す方法教えてほしいです(;_;)
よろしくおねがいします(>_<)

A 回答 (3件)

これから10日間、同じ服を着て、だいたい同じ時間に体重をはかって下さい。

(夜、寝る前とか)
もし、暴飲暴食が本当にGW期間だけというのなら、しばらくすれば落ち着いてくるはずです。
その落ち着いた体重で、ダイエット計画を立てて下さい。

痩せるのが大変であると同様、一週間で体重を4kg増やすって、ものすごく大変なことなんですよ?
多少は増えたにしても、4kgということはないと思います。

あ、当然ですが、今日からの食事は節制して下さいね。
    • good
    • 4

休みが続くと、暴飲暴食してしまう気持ち、わかります・・・



そこから戻すのは、ダイエットの王道、食事制限と運動!これに尽きますね。

しかし早く痩せたいからと言って、ただ食事を我慢する、いきなりハードな運動をするという無計画なことをするのはやめましょう。

身体に悪いだけで、仮に痩せたとしてもリバウンドすることが目に見えています。

ダイエットをする上で一番重要なのは消費カロリーです。

消費カロリーよりも摂取カロリーの方が少なければ、極端な話運動をしなくても自然とやせていきます。

そのために肝心なのは、基礎代謝量です。
(基礎代謝量とは、何もしなくても人間の身体が生命を維持するために必要とするエネルギーの量のことです)

要はこの基礎代謝量よりも、食事で摂取するカロリーを抑えればいいわけです。

基礎代謝量は年齢・性別で変わりますが、以下の計算式で求めることが出来ます。

体重 × 基礎代謝基準値(年齢・性別による)=基礎代謝量

基礎代謝量の計算方法は以下のサイトを参考にして下さい。
http://www.kintore.info/kisotaisya_mass/

参考までに、私は男ですが、基礎代謝量は1531.9 kcal/日 でした。

なので私の場合、1日の食事の総カロリーを1531.9 kcal以下にすれば、理論上100パーセント痩せていくことになります。
(実際にはもう少し摂取しても大丈夫ですが、ここではわかりやすく基礎代謝量を基準とします)

無理な食事制限や無計画でハードな運動は身体によくないので、おススメではありません。

ですが、このようにしっかり根拠を持って食事のカロリー計算をすれば、お肉やお菓子も食べることが出来て軽い運動でも十分痩せることができるので、ダイエットが楽しくなりますよ。

この他にも、自分のダイエット適性を判定してくれるサイトを私のマイページに載せていますのでこちらも参考にして下さい。

頑張って下さいね。
    • good
    • 2

出来るかどうかは別として


やるとしたらボクサーの減量でしょう
とにかく運動して、汗をかく
水は少しはのお出も良いが食事は取りあえず、0キロカロリーの物だけ
食べなければ痩せるけど、ここではお勧めできません
どうしてもやるなら、個人責任でやってほしいけど
間違えたら命の保証はないと思って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!