アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、どうしていいか解らないので質問させてください。

旦那は今年23歳です。

私は28歳、現在妊娠8カ月です。

私がいけないのですが、旦那のPCを覗いてしまいました。
エッチな動画を見た痕跡や、エッチな画像があって
マタニティーブルーも重なり、責めてしまいました。

旦那は、勝手に見た私が悪いのに
泣いて謝ってくれました。
本来そのくらいの事は我慢しなくてはならないのは解っているのに
妻として失格だ、と反省しています。
旦那には「こんなことで大騒ぎしてごめんね。」と謝ったのですが
「自分が悪い、二度としない。お前がいれば満足だから。」とまで言ってくれて
本当に、申し訳ないことをしたと反省しています。

しかし、今現在
もうその事があってから10日以上経つのですが
女子高生や若いギャル、可愛いナース姿の女性等の
その旦那が見ていたエッチな画像・動画が
頭の中にチラつき、離れません。
またフラッシュバックのようにそれらが頭に浮かぶと
胃液が上がってきて、震え、涙が出てきます。

旦那の事をもう責めたくもなければ
早く忘れてしまいたいのに、それができずに苦しく
旦那が隣で寝ている時でも、1時間以上続けて寝る事ができず
食べているつもりですが、体重が4キロも落ちてしまいました。

喋っているとふいにその事が頭をよぎり
旦那に不快な質問をしてしまったりして
本当に嫌です。
「体型戻したら、私に制服買ってくれるの?」とか
「宝くじでもあたったら、整形した方がいい?」とか・・・。

旦那は、とても真摯に私と向き合ってくれており
最初に「なんで勝手に見るの?プライベートだよ。」とやんわり言った時以外
私を一切責めたりもせず、話を聞いて
たくさん謝って来ます。

早く忘れて、旦那と今まで通り笑いあいたいし
これ以上、旦那を傷付けたくありません。
私が眼の下にクマを作り
泣きはらした顔をして
一緒に布団に入っても突然ビクッと起きるような毎日では
いくら本人の前で泣かないようにしていても
心配して、辛そうです。
もう、そんな想いをさせたくないのです。

精神科や心療内科に行こうかと思いましたが
金銭的・体調的な理由で行っていません。
(切迫早産で破水の恐れあり、産婦人科の健診以外、外出禁止です。)

自分でできる、気持ちの切り替え方法や
トラウマとなってしまった映像・画像を克服する
思い出しても辛くならないような方法は、ありませんか?

「制服」「ギャル」と言う文字だけでもダメで
その事があってから10日間
思い出させる要素が溢れているため
テレビもつける事ができません。

もっと時間をかければ、元に戻るのでしょうか?

どうか、助言いただければ幸いです。

A 回答 (6件)

制服やナースといった、ごく常識的な趣味の旦那さんで、しかも泣いて謝ってくれるなんていまどきそうはいないですよ。

おぼこでもあるまいし、眼の下にクマを作ってる暇があったら制服プレイでもしてみればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
制服はないですが、その他プレイは
旦那がしたい事、私がしたい事、できる限りしてきていると思うのですが、なぜこんなに悲しいのか辛いのか、自分でも解らないのが現状です。

お礼日時:2012/05/07 04:23

あなたは妊娠しているのでしょう。

妊娠中のストレスは胎児によくありません。
パソコンというのは便利な様で、非常に厄介な問題を現代に持ち込んだものですね。
PCなどなければ、彼はそんないかがわしい情報の類の痕跡を残さなかったでしょう。
彼は真摯に謝罪するような方ですから。

現代は携帯のメールやらパソコンの履歴やらが残って、
他人が見ると秘密が知れてしまう。
ですが、男とはエッチな生き物です。そういうエロ画像みるのが当たり前なのです。

トラウマならば、旦那よりもお腹の子を大切にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
本当に、その通りだと思います。赤ちゃんに申し訳ないです。
なんとか深呼吸したり、赤ちゃんに話しかけたり、落ち着こうとするのですが、呼吸が乱れ涙が止まらなくなることが・・・
どうしたらいいのでしょうね。

お礼日時:2012/05/07 04:24

最寄りの消防署に電話して事情を正確に話し、救急車で精神科に搬送してもらってください。



今のままでは胎児やあなた自身にも危険が及びます。

診察料金についてもお悩みのようですが、
「自立支援医療」という制度があり、申請すれば診察代・お薬代とも無料になります。
こちらは役所に電話を入れ、相談してください。
通常は、役所に出向いての申請が必要ですが、
あなたの現状を伝えれば、緊急措置として対処してもらえるかもしれません。

あなたは現在、精神を病んでいます。
励ましや、アドバイスでは治りません。
大至急、精神科を受診し、適切な投薬を受けてください。

躊躇している時間はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに病んでいますね…
でも、救急車はいったんやめておきます。

このことがあってから
旦那が本当に献身的に寄り添ってくれていて
何故こんなにしてくれるの?と
有り難くて仕方ありません。

毎晩、仕事中に電話をくれて
ウトウトしては起きてしまう私に付き合って
短い間に見た夢の話しや
フラッシュバックしてしまった悲しい気持ちを
ずーっと聞いてくれています。
(夜勤で個人で行動の仕事のためイヤホンマイクがあれば常に通話を繋げておけます)

赤ちゃんの方は
切迫早産で1ヶ月入院後
退院して今日で1ヶ月
張り止めは服薬中となり
2度の健診を受けていますが
二度目がまさにこの事の後でした。

体重減少と
子宮頸管が若干短くなったこと
卵膜の炎症が見つかりましたが

マタニティーブルーと
ストレス性の下痢が数日前からあると話して
様子を見ることになっています。

胎動もあり、食べてもおります。
下腹部痛は張りと常にありますが
出血や破水は今のところありません。

ご心配いただき有り難うございます。

救急車はやめておきますが
精神科or心療内科への受診は
旦那に協力してもらい、早めに受けたいと思います。

お礼日時:2012/05/07 07:56

夫婦は忍耐と寛容と妥協です。



男にそういうものを見るなと言う方が無理です。

男の本能ですから・・・・・・

あなたもそれを知らん顔できるくらいのキャパシティが無いとこれから先の
夫婦生活は破たんしますヨ

結論は子供と二人で生きて行くことです。

夫婦なんて胸に一物手に荷物で行く人生ですからそれが嫌なら一人で・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

見るなと言いたくないし
見てても何とも思わない方法が知りたくて
質問させていただきました。

お礼日時:2012/05/08 17:57

トラウマ、フラッシュバックといった言葉を


知ることができているのですから、
もう 1歩進めて、
思考停止、思考の節約、思考の吝嗇とは
縁を断って、
治し方についても知ってみませんか。

とりあえず、被害者意識などは脇に置いて、
ロールプレイング的に、立場を換えて、
彼の立場に立って、
男性の生理を含めて
極限思考してみませんか。

それで、受容できるようになる筈です。
The weak can never forgive.
Forgiveness is the attribute of the strong.
(=弱者は決して許すことができない。
許しとは強者の態度である。 Mahatma Gandhi)
あるいは、
許すには、心の中の抽斗を1つだけ増やせばいい。
       (『私の頭の中の消しゴム』 韓国のリメイク映画)
質問者さま自身、
自分に自信を持ちませんか。
そうすることで、疑心暗鬼などが消滅して
複眼の思考ができるようになり、
気配り、思い遣りの気持ちが活躍し始めて、
彼と対峙するのではなしに〈ふろく〉のような
雰囲気が自然に生じてくるでしょう。
もしかして、
質問者さまのお母さまも
質問者さまと同じような感覚・言動の人?
まぁそれはともかく、
マイナスの考え方や感情は、
胎児に宜しくない影響を与えてしまいますので
クラシック音楽や環境音楽(≒野鳥の声・波の音・せせらぎの音・)
などを聴くようにしたり、優雅な笑い方で笑う機会を多くつくって、
大切にしてあげてください。
質問者さまも心の奥では、
なによりも自身を大切にされたいのでしょうから
お子さんへのベストな対応方法は
容易に、おわかりになるでしょう。

これからは、
彼に感謝したり労う機会を増やしませんか。
質問者さまの感情や想いは、
眼差し、表情、態度、しぐさ、言葉の選び方、
話し方、声のトーンなどなどに
正直に、反映して顕現して、彼に伝わります。
(悲劇のヒロインを演じるのを好みとする女性が少なくないのですが、
中には、男性を鼓舞するのが巧みな女性もいます。
古典的な良妻賢母型の女性になりなさいとは言いませんが
縁があって一緒に暮らすようになったのですから、
共に、いい気分で過ごせるように、演出しませんか)

〈ふろく〉
愛とは、お互いに向き合うことではなく
お互いに同じ方向を見つめることである。
      (サンテグジュペリ 『人間の土地』)

相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。
二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。
  (さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』)

先ずは、
質問者さま自身の短所の
いい面 肯定できる点を
見つけることから始めせんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます


ロールプレイングは、当日から数回やりましたが
そのつど気持ちが悪くなってしまって…
たぶん、惚れすぎているのでしょうね。

旦那はお風呂も入らなければ
歯磨きもしないし
ぽっちゃりだし毛深いし
一緒にいてもゲームや漫画ばかり。

でも不器用ながら一生懸命愛してくれて
その「愛されてる!」という
何にも比喩できない安心感が
今回のことで
ふとした事で他の女性に目移りすることもある
と、突きつけられてしまったような
そんな気持ちになってしまいました。

言いたいことを全て聞いてくれる
怒らず抱きしめ説明してくれる旦那で良かったです
少し、楽になってきました。


責めるのではなくて、旦那にはこれからもっと
感謝の気持ちや
愛してるという想いを
口に出していこうと思います。

お礼日時:2012/05/08 18:05

少し話して見ますか?


旦那さんのパソコンを覗いてあなたはどう思いましたか?
旦那さんをどうして責めたくなってしまったんでしょう。
私がいながらどうしてエッチな画像を見るのだろう。
私には魅力がないのだろうか。
私はいずれ捨てられる。
赤ちゃん産まれたら捨てられる。
って思ったのでしょうか。
女子高生、若いギャル、可愛いナースが憎いですか?
イラつきますか?
悲しくなりますか?

あなたは大切な事を忘れてます。
あなたと旦那さんは現実で夫婦、一緒に生活してます。
パソコンの画像はあくまでも画像、出会うこともない人たち。
あなたもドラマを見ますよね。
それがたまたまエッチだったに過ぎないんですよ。
実際にあり得ないものを見てただけ。
あなたは画像に出てきた人と自分を同じ空間に置いたんでしょうね。
ドラマドラマ(^-^)b
あなたは旦那さんと実際に愛し合えるんだから。
もっと自信を持ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

まさに…
読んでいて涙が出ました。

こんな些細なことで責められて
それでも私を必死でなだめてくれる旦那にも
本当に感謝の気持ちが溢れます。

旦那と何日も話し合い
昨日の夜はやっと
一度も泣き出す事なく過ごせました。

思い出さなくなったわけではなく
敵だと思ってしまったその画像や動画が
思い出した時にしっかりと
画面の中にあるようになったと言う感じ。

少し前までは
同じフィールドに立っている感覚でしたから
本当に苦しくて
「私がピンサロやオナクラで働けば痛さが解って貰えるかな…男の本能と言うなら、仕事でのフェラと同等じゃない?」
等と、考えてしまうことも。

行動に移せない妊娠中だったのでセーフでしたが…

本当にありがとうございます。
とても楽になりました。

お礼日時:2012/05/08 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A