アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンを食べる時にライスを組み合わせて一緒に食べる人がいますが、ラーメンにパンの組み合わせってあんまり聞きませんね。
食べる人も見かけませんし、ラーメン屋などに言ってもそういうメニューは見当たりません。

さて、ラーメンライスがあるのに、ラーメンパンがないのはなぜだと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

普通ラーメン屋にパンが置いてないからでしょう。



学生時代にインスタントの塩ラーメンと食パンでよく食ってました。
最高の合性、バターを入れて塩バターにしても良かった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>普通ラーメン屋にパンが置いてない
きっとお客からの要望もないし、まかないや裏メニューとしても需要がないからでしょうね。
塩ラーメン&食パンですか。バターを入れるとまた違った感じで楽しめそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:27

調べてみたらラーメン屋のメニューでパンがあった。


博多一風堂の「博多バンズ」
http://nr.nikkeibp.co.jp/topics/20080827/?rt=nocnt

また、揚げパンの中にチャーシュー・麺・玉子などが入った「とんこつらーめんパン」なるものもあったそうです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090223 …

ですからいずれどこかがメニューに載せるかもしれません。(あるいは既にあるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、一緒にしているんですね。
焼きそばパンの発想に似ています。
博多バンズはおいしそうですね。チャーシューが挟んであって、歯で噛み切れそうな柔らかさかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:25

因みに


私の住む地域では、給食センターが3つ有りましたが…
以前全て食中毒を出し…死人も出した為、閉鎖に成りました。

小学校でも、学食が支流となり…業者が学校に入り込み委託で
作ってます…食材は、その日のうちに調理して消費すると成ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

食中毒を出したら致命的ですが、続けていたらPTAが黙っていないでしょうね。
業者委託というのは、経費節減もあるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:21

昔、小学校の給食は食パン又は、コッペパン (プレーン) +牛乳


に副食、バターかマーガリンかジャム、マーマレードが支流だった。
たまにプリンやら、バナナやらデザートが…

私の地域では、ごはん食はなし…

普通にこの副食が…ラーメン、うどん、ソバ等、麺類が…
スープやトン汁とかもアリ…副食は、2品又は、3品の時も有ります。
和食や洋食などの違いはなくて…毎回、和洋中とか混成食が当たり前
でした。

記憶の片隅には…食パンにマーガリン塗って、ラーメン食いながら…
牛乳飲んでた。

勿論、カレーの時もパンに牛乳でした。
従って…カレーは、人気メニューでは有りません。
人気メニューは、トンカツ又は、チキンカツに食パンの時です。
ソースがパンに滲みて美味しかった記憶が…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう給食があったのですか?
私の頃も米飯ではなかったですが、麺類+パンという組み合わせは記憶にはないですね。
麺といえばソフト麺でしたが、汁椀(カレー汁とかあんかけ)に入れて混ぜる感じでした。
それだけでメインディッシュで喜んでいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:19

パンがお腹にたまらないからだと思います


お(-    ω    -)

ラーメンとご飯なら、ご飯3杯ですみますが、
パンならコロッケパンかカレーパン8個は要ります
お(-    ω    -)

お金がかかりすぎますお(-    ω    -)

しかも1日5食は必要ですお(-    ω    ー)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お腹にたまらないですかお・・・
同じ炭水化物なので、身体に入ってからの影響はさほど変わらないようにみえますが、やっぱり量の具合はご飯の方がよろしいかも知れませんおね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(езе)

お礼日時:2012/05/10 00:00

ラーメン+パン(>_<)これぞまさしく


『塩分の摂りすぎ』に該当しますよ(^_^;)
ラーメンのスープにパン‥パンって塩分結構ありますね‥。

パンは優しい味の野菜スープやコンポタとはあいますが ラーメンには、、、

ラーメンとパンは
塩分摂取量超過で体に悪いから(笑)‥ないのだ(^_^;)多分‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、塩分ですか!
確かにパンをこねる生地の段階で塩が入っていますね。
ラーメンだけでも、塩気タップリのスープなのでちょっと避けた方がいいかも知れませんね。
ラーメン好きの人はスープまで飲み干すのが礼儀なのだそうですが、私にはとても出来ません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:14

ラーメンライスは、


めんつゆご飯が美味しいけど…

めんつゆパンは、ミスマッチ。


でも、コンビニで…
ラーメンと、あんパンと、缶コーヒーを買って、

自宅でまずラーメンを食べ切ったあとに、あんパンとコーヒーを食べるなら、ありです。

いっしょのメニューっていうことは、ありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、順番に食べていくんですね。
だったら、次がアンパンとコーヒーと言うのも分かります。
で、めんつゆですか?
残り汁に混ぜて、お茶漬けよろしくかき込む感じですね。
これはおいしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 23:58

こんにちは(^.^)



ラーメンとパンの組み合わせは日本人にはなじみが無いからなのでは…。

小学校の時に給食で冷やし中華でしたが出た時にパンが一緒に出た事があり…
これは…合わなかったですし、だったら…別のおかずの方が良かったと皆で言ってた事を覚えていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やし中華にパンというのはすごいですね。
一応栄養士さんがいろいろ計算した結果なのでしょうけど、評判がよくなかったら食べても身につきませんね。
特徴的な味だったら可能性はあるかもですが、確かに馴染みはなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 23:55

ラーメンとご飯の組み合わせは、雑炊・汁かけ飯というのがあるから受け入れられる。


通常ラーメンのスープとパンが合わないから、そうしたメニューができない。
実はうちの近所にトマトスープベースで、チーズを溶かし込んだものを出している店があった。(現在は閉店)
そうしたスープならパンとも合うはず。
またカレーラーメンもパンと相性が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カレーラーメンもパンと相性が良いと思う
これはそんな感じがしますね。
食べている最中のみならず、残ったスープの有効活用としても、大いにご飯を利用できそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 23:53

>「ラーメンライス」があるのに、「ラーメンパン」がないのはなぜだと思いますか?



普通の「ラーメン屋さん」や「定食屋さん」で食べる場合、「ライス」は注文出来ても、「パン」はオーダーに無いからでは?。

自分は、若い頃、自宅で「ラーメン」作って食べる場合は、「食パン」や「カレーパン」や「ハンバーガー」などと一緒に食べた事は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自宅で「ラーメン」作って食べる場合は、「食パン」や「カレーパン」や「ハンバーガー」などと一緒に食べた
なるほど、組み合わせは惣菜系パンが多いんですね。これだったらラーメンのスープの味とも干渉しない感じがします。
>「パン」はオーダーに無い
結局は頼む人もいないし、裏メニューで出すほどの需要もないということなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!