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フロントのブレーキが効かなくて困ってます。
'98or'99年式(忘れました)です。

リアは、デイトナの赤を使っており、これで
満足しています。
デイトナの赤並みに効くパッドで何か無いでしょうか?
情報お持ちの方、教えて下さい。

例えば、KX125とかKX80のパッドが
流用出来るよ!という情報でも構いません。
純正パッドと比較して、どの程度効きが良いかも
分かれば助かります。

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A 回答 (3件)

こんばんわ。

僕も現在KDX125のA5に乗っています。ノーマルのフロントは全く効果がないですよね~(泣きそうなぐらい・・・)そこで、僕もインターネットを駆使して調べ上げた結果、ボンバーという会社のオリジナルパーツコーナーのページの下のほうにある。KDX125用のキャリパー●KDX125SR用 ツーポット・キャリパーキット ストリート用キャリパーキット ¥12,240-(うわさでは、シェルパのキャリパーを改良した物?)にたどり着きました。値段は、ボチボチですが、効果は抜群です!!ほんとに、あのフニャフニャだったブレーキが、ガッツンガッツンって感じで、効きます!!ジャックナイフもお手の物って感じです。パッド交換では限界があるので、僕的には、キャリパーごと交換することをお勧めします。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~rcbomber/hyousi.html
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こん**わ



 KDX125のブレーキは私もよく泣かされました。
 色々試してみましたが決定的な解決方法はありません
 KX80用のブレーキパットに変更できますがこれも大して変わりません(TT)
 ただ、メッシュホースに変えると多少利きは良くなりました

 あと、私がKDXを手放した後で得た情報で私自身確認していませんが
 シェルパのキャリパーと交換するというのがありました。
 ボルトオンで着くそうですが、微妙にパットとローターの接地部分がずれて接地面積が小さくなるそうです。
 ただ、2ピストンの物なのでKDXの物よりきくようになるそうです

 貴重な2stですので大事に乗ってください
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この回答へのお礼

シェルパのキャリパーの情報は興味をそそられます。
ありがとうございました。
大変参考になります。
チャンスがあれば、試して見たいと思います。

お礼日時:2004/02/10 20:56

モトクロッサーのパッドを使っても大して効くようにはならないと思いますよ。


オフ車は基本的にブレーキの効きが甘いです。
ダートではロックしやすいためです。

ブレーキングのローターに変えると、
純正と同サイズでも効きがよくなるそうです。
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この回答へのお礼

ブレーキングのローターは評判良いみたいですね。
ありがとうございます。
ローターの交換時期を狙って、試してみたいと
思います。

お礼日時:2004/02/10 20:59

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