誕生日にもらった意外なもの

7月に賃貸1DKマンション(築29年)で一人暮らし(+猫1匹)を始める30代女です

部屋スペック:鉄筋5階建ての2階真ん中の部屋、専有面積20.0平米、6.2畳分フローリング、4.5畳分キッチン、バストイレ別、クローゼット有り、バルコニー有り、洗面台なし、ロフトなし、横窓なし、インターネット利用料無料

最初から付いているもの:冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスコンロ、エアコン、照明、TVインターホン
人から譲ってもらえるのが分かっているもの:三合炊飯器
実家から持っていくもの:低反発マットレス、枕、掛け布団、毛布(敷き布団は持っていくものがない)、猫用トイレ、猫キャリー

揃えたいと思っているもの(必要かなと思ったのを挙げただけなので、一度で無く、いるものから)

・ベッド(下を収納スペースに使いたい)
・食事やノートPCを使用したりするテーブル(椅子ではなく床に座った方が落ち着くかも)
・ティファールのポット(朝晩必ず紅茶か緑茶を飲むし…普通のポットよりこちらがいいと勧められました)
・食器、本などを置ける棚
・小型TV(マンションにCATVが通っています)
・ノートPC
・カーテン(バルコニー用)
・カーペット
・掃除機(基本はクイックルワイパーみたいなので掃除をすることにして、掃除機はハンドタイプでもいいかと。置き場所ないし)
・クローゼットに置く下着などの収納ボックス
・フライパン、鍋などの調理器具

※あと、朝はいつも食パンを焼いて食べるので、ついている電子レンジにその機能がなければトースターも

必要そうなものを挙げてみて、緊急を要しないものは住んでみてからおいおい揃えようとは思いますが…(いらないと思うものもあるだろうし)
とりあえず、日ごろからリサイクルショップやディスカウントショップなどで目星をつけておこうと思います。

当方福岡市内(引っ越し先も市内)ですが車はあります。
福岡市とその近郊で、こういうものがあるリサイクルショップや、「これはあの店が安い」という情報がありましたらお教えください。
(小物以外はクレジットカードが使えるところがいいです…)

また、初めて集合住宅に住むので防音などの意識があまりわからないので、
「こういうものがあった方がいい」
というものがありましたらお教えください。

A 回答 (2件)

福岡に住んではいないのですが。

猫さんは飼える住宅と考えて良いのですよね?
完全室内飼いでしょうか?
脱走防止策が必要なんではないかな、と感じましたが。
ベランダ伝いに遊びにいくという話もありますし。
ドアの開け閉め時とか。
ま、お飼いになってるならわかるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ペット許可で完全室内飼いです。
ベランダには、すぐ飛び越えられないように網を張ったりの外出防止策をしようと思っています。

どうぞ、ご自分で、または、友人知人などにでも、じっくり相談されることです。

わざわざ長文で書かれても何にもなりませんし、無駄。
人に甘えるもの考えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん自分でも探しますが口コミとかあると思って質問したのですが、どうやら意図がご理解いただけない方のようで^^

ストレスが溜まっておられるようにお見受けしますのでどうぞご自愛ください^^