映画のエンドロール観る派?観ない派?

実験室に、セプロテクス(seprotecs)社のVIDEO ENCODER(EN-100)という装置があります。この装置の使用目的を教えていただけないでしょうか。マニュアルもなく、Webでもヒットせず正確な使用目的がわかりません。みたところ、RGBの信号をSやBNCといったコネクターに変換する装置のようなのですが…カラーの映像は使用できないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ビデオエンコーダとは

アナログRGB信号をNTSCなどのビデオ信号に変換する装置です。

ワークステーションなどのアナログ出力をビデオで記録するときなどに使います。

ただしフレームスキャンコンバータではありませんので入力するアナログRGBの周波数をビデオ信号にあった物にしなければなりません。

またご質問の製品は分かりませんが同期信号「Sync」を入力しないと正常に出力されない物もあります。

今は余り使われていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々試してみます。

>ありがとうございました。

色々試してみます。

分からない点があったらまた質問してください。
分かる範囲でお答えします。
    • 0