アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDWriter CE1.0を購入しました。今まではHDWriter2.0を使用して撮影したハァイルをmpeg2に変換してDVD化していました。そのとき出力されるmpeg2映像は16:9となっていましたが、CE1.0の場合4:3の映像で出力され縦長の見にくい画像となり、かつ変換時間が5倍くらい掛かるようになりました。メーカーに問合わせしておりますが、未だ回答が得られておりません。どなたか設定の仕方で正常になる方法をご存じであればお教え下さい。

A 回答 (1件)

私もHDWriter2.0にてmpeg2変換しています。

今の所HDD保存ですが いつかは DVD or ブルーレイに保存を考えており CE1.0の購入を検討しています。
どこかでCEが試すことが出来ればいいのですが。

この回答への補足

私への回答にはなっていませんが、HDWriter CEのソフト自体は2.0に比べ大変進歩しています。2.0には無かったPCに取り込んだ各種シーンを纏めてmpeg2に変換可能(DVD記録容量確認しながら)になった事はBDを買えない貧乏人である自分にとり有難いですが、なにせ変換時間が2.0に比較して4~6倍もかかり使用に耐えられません。メーカからの返事があったが、今のところ現状で我慢して使用して欲しいとの事になり、バージョンアップで対応されるかは不明でした。でもCEを動画管理ソフト(変換等は考えない)として使用するには非常に優れたソフトです。

• 0