アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お下がりでいただいた、子供用の長靴ですが
今足のサイズが14cm、普段はいているものも14cm
いただいたものは15cm。

連日の雨で履かせようと思いましたが
少し大きいようで歩きにくいようです。

実際雨の中歩かせてはいないのですが
やっぱりスポスポ脱げて危ないですよね?

大きめな長靴をうまく履かせる方法ってないでしょうか?
靴と違って中敷きというのも…しかも子供だし…と思いまして。

A 回答 (5件)

長靴に中敷きってマズイですかね・・・?


私の子供たちは、特に不自由なく履いています。

長靴はスポッと履ける上に、紐やマジックテープでの調節もできないので、
普段の靴と同じサイズを選んでも、少々大きめなことが多いと思います。
中敷き1枚入れて、まだカポカポする場合は、
中敷きもう一枚を半分に切って(前後でカットします)、
前部分だけを、中敷きの下に入れると解決することが多いです。
つま先だけに紙を詰めるよりも、ずっと歩きやすいはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!
子供にも中敷きって普通のことなんですね。
早速靴屋さんで買ってきたので、試してみようと思います!

お礼日時:2012/05/11 15:51

長靴用の中敷きありますよ。


うちの場合は雪国なので、スノーブーツに中敷きを敷いて防水・ムレ防止してました。
これからの季節でも汗や臭いを吸収したり、梅雨の季節もあるでしょうから靴屋さんに行けばあるのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

買いにいったら、長靴用は無かったのですが
子供用の中敷きはたくさんの種類がありました。
いくつか買ったので試そうと思います!

お礼日時:2012/05/11 15:53

3児の母です。



子供用の中敷きも売ってますよ。おかしくないと思いますが…
長靴って洗いにくいので、中敷きをひいておくとキレイに使えますよ。

長靴は毎日はかないのでワンサイズ大きめを履くことは珍しくないですが、あまりに歩きにくそうだったり危険を感じるならば中敷きをしてみたり、それでもダメなら大きくなるのを待ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなサイズを買って失敗だったっかなと思っていましたが
みなさん大きめを買うんですね、ホッとしました。
中敷きは大人のイメージだったのですが、早速買って来たので試したいと思います!

お礼日時:2012/05/11 15:52

紙やティッシュペーパーを指先に詰めれないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、何か異物感が気になるようで、子供が嫌がってしまいました。
簡単で手軽な案だけにとても残念です。。

お礼日時:2012/05/11 15:49

喫緊の策としてはやはり、つま先部分に新聞紙や広告等を丸めて



詰め物にするという手段が簡便でしょうか。

子供の足はすぐに大きくなりますので、当面の急場凌ぎとしては

極めて有効ではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速つめてみたんですが、子供がつまさきに何か当たるのが嫌がって
途中で脱いではかなくなってしまいました…。

お礼日時:2012/05/11 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!