プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は、いつも、夕食後うたた寝をします。

なので会話は夕食の時。夫婦だけの会話なんてできません。10時くらいから、うたた寝が始まり起きるのは夜中…なので、同じ部屋で寝てますが一人で先にいつも寝てます。夜中リビングで起きていてもパソコンをしてて、なかなか寝ないときもあります。
寂しくも感じるのですが、分かってもらえませんし、夫婦として…?みなさんは一緒に寝たりしてますか?うちの旦那のような方いますか?
毎日となると考えてしまいます。

A 回答 (10件)

ぎょぎょ! ボクのこと!



あなたは、ひょっとして、ボクの奥さん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ(笑) ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 01:26

ウチの嫁さんの夜は早いのです。


床に就く時間は、21:00頃です。
私はまだ起きていて、色々やりたい
のですが、嫁さんは同時に就寝する
ことを強要します。

先に寝てくれ、といっても聞きません。
この質問を呼んでハッ! としました。
独り寝は寂しいのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚の頃は、私も寝てもらってました。

言ってばかりも虚しくなる時もあり、諦めもあり…言わなくなったら、まったく寝る時間違います。毎日じゃなくても、たまには、奥さんと寝てあげてください。って私が旦那にそうしてもらいたいのですが…ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 01:31

分かりますよ。


私もそうでしたから。

質問読んで思ったんですけど、結婚して浅いですか?
そのうちこんなものだと思えてきますし、お子さんいるいないで状況もかわってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新婚ではありませんが、四年です。新婚のときから悩みですが…何年かしたら、どうでもよくなりますか?
新婚の頃よりは諦めもあるのですが、たまに寂しく感じます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/15 01:34

幼児2人持ちの嫁です。


「夕食時は夫婦のみの会話が無理」ということはお子さんはいらっしゃるのでしょうか。
うちは夫の帰りが遅く、子どもの就寝時間行以降で、
私は子どもの寝かしつけを兼ねて一緒に寝てしまうので、
そちらとは逆の形で、別々の時間に寝ます(^^;
私も夫も特に不満はなく、私は早朝に家事をするので早く寝たくて、
夫は待っていられると残業していても気が気でないらしいので、
合っているようです(笑)。

ご主人は、夕食後うたたねということは、お仕事でお疲れなんですね。
食事時は会話できないのであれば、朝食でも一緒でしょうか…。
ならば、もう休日しか会話のチャンスはないような感じですね…
うちは食事時でも会話は可能ですが、平日は朝食のみですし、
朝はバタバタでほんの少ししか話せません(^^;
やはり休日になってしまいます。

>寂しくも感じるのですが、分かってもらえませんし、
分かってもらえないというのは、話しても分かってもらえないのでしょうか?
それとも、現状理解していない(私の思いを分かってくれてない)、という意味でしょうか。
ご自分の気持ちを伝えていないなら、まずはそこからだと思います。
仮に現状が変わらなくとも、気持ちを分かってもらうだけでも違うと思いますし、
ご主人が本当にまったく気付いてないなら、
何も伝えずに不満にだけ思ってるのも、ご主人に対して悪いと思います。
家族に対して「これくらい自分で気付いてよ…」ということは多々ありますが(笑)、
やはり人それぞれで、要求するのが無理な相手もあり、
そういう時は自分から歩み寄るしかないと思うので…

夜中リビングでパソコンをしている時は、話しかけても答えてくれないのでしょうか?
そういう時に、「夫婦の会話が少なくて寂しい、話してもいい?」とか話しかけるとか…
(実践済みだったらすみません^^;)
何にせよ、会話が少ないのは妻としては寂しいですよね。
でも夫側は、そう気にしてない人が多いです(>_<)
仕事が終わったらあとは面倒なことはゴメンだ、という感じなのかなあと思いますが…
まずはこの気持ちを分かってもらい、できる限り…と考えてもらうことからかな、と思います。
もっと話したい!うちは少なすぎる!と行くと、夫は多分反発すると思うので(^^;
長文失礼しました。
    • good
    • 0

困りもんですよね。



ウチの主人は、会社からの帰宅がいつも終電頃。なので、夕食(夜食?)は深夜です。
私はさすがに食事済ませて帰宅を待ってますが、いつも主人は疲れている風で、会話は私からの一方通行。
そして、食事が終わるとすぐに寝てしまいます。
休日はというと、二世帯住宅で主人の両親と住んでいるため、主人はいつも両親のところへ行ってしまいます。
こんなん生活ですから、子供もいません。
私的には、日常的にもっとコミュニケーションを取りたいのですがなかなかできません。
なので、こんな性格ではなかったのですが“ツンデレ”性格になってしまいました。
こちらが構ってほしい時は、子供が親の後を付いて回るようにひっつきまっつきして、かと思えば、普段いない主人が私がテレビを見ている・ネットしている時に話しかけてこようものなら「うるさいな~、静かにしてよ~」と言ってしまう。

ここに書いているうちに、ウチよりも質問者様の方がまだマシのように思えてきました。

あっ、質問者様からの質問・・・「みなさんは一緒に寝たりしてますか?」
・・・寝てないです。

質問者様のような夫婦、もっと困ったちゃんな夫婦、いますよ。
それでもなんとかやっていってるウチのような夫婦、世の中いますよ。
ウチは結婚して18年になりますが、お互い、それぞれ、自由きまま好き勝手。
これが、ストレスなく夫婦円満にやっていけてる要因なのかな・・・とも思います。

がんばって!
    • good
    • 0

既婚男性ですが・・・



私は夫婦って、子供を作り育てるのに最も都合の良い環境なんだと思ってます。
男性はそれ以上を望んでいない場合が多いと思います。

ちなみに男性も女性も同じなんですが、結婚って自分のためにするんですね。
自分のための結婚って視点を変えると、旦那さんの行動は理解できると思います。
それを妻のため、家族のためにって変えるには「賢い妻」である必要があると思います。

感情的になってはいけません。
夫に期待し過ぎなんですね。
どうすれば質問者さんの事を考えてくれるか、褒めたら良いのか、怒ったら良いのか、色々試して見る必要があると思います。
    • good
    • 0

>うちの旦那のような方いますか?


いるもいないも、男ってそういう生き物なのよ。
ごくごく普通。
それにしてもご主人は、うちの夫そのまんまだわ。

一日働いて、家へ帰って、ゆったり夕食、お腹いっぱい。
眠たくなるのが、当たり前じゃない?
私の夫は、食べ終わって一時間以内にはうたた寝しちゃいます。
眠くならない時は、PCでゲーム。
時には、結構遅くまでやってます。

会話なんて、夕食時くらい。
話題は、目の前に食べ物か、一匹の犬。
おしゃべり好きの私には、この犬がいないと・・・。

gjmajt0285さんは、結婚してどのくらいなのかな?
毎晩一緒に布団に入る夫婦って、珍しいと思うけど。
まあ、よそのことはあんまり知らないけど。


男はそんな生き物なんです。
夕食時には、会話する。
自分が寝ているベッドに、彼も入ってきてくれる。
これを幸せに思えないと、誰と結婚しても、多分寂しいよ。

そうそう、先日二人で動物園へ行きました。
25年ぶりくらいかな?
行きたがる私に、夫が仕方なく腰をあげて。
でも、彼も久しぶりに、よく話したり笑ったり。
天気も良かった、また行きたい・・・だそうです。
この一日で、私の寂しい気持ちは、当分引っ込みそう。
    • good
    • 0

うちも 食べたら寝る


セットですよ(笑)
食べてなくても
休日は TV見てても DVD見てても
いつの間にか 寝てて…
気付かない間は
一緒に楽しんでるものと 思ってるので
一人で話したり
笑ったりしてるうち
寝てるのを知り…寂しくなったりしてます(笑) 相手次第だと思いますよ 若い頃から…子供の時からの癖の人もいます。

私の周りの人は
エネルギッシュなんで
うちの主人みたいに 食べて寝る人は いない。
それから 11時くらいに起きて TVを見たり ビデオ見たりしてますね。。
結局 夜型なんだと思います。
だから 今は リビングと寝室は 一体化ぽくしてしまいました。
私がベットに寝ながら
主人もTVも見渡せる配置です。
一人だけ何かをできる 常態でもなく
主人が見たり 仕事残りをしたりしてるのを
同じ空間で 見届けてる感じですね(笑)

二人暮らしなので
丸々 二部屋は 残したまま
私部屋は 作らないって お互い 約束してるんで。
でも 一時期
仕事で出張も多く
帰ってきても寝てる 孤独に陥り 知らないうち 涙がでてたり。。
私は 主人がエネルギッシュな時を見極めて
しれーっと 寂しい思いを伝えてました。
メールだったり 手紙だったり。
でも 最後の言葉は 必ず スッキリした!って事を 伝えてます。
聞いてほしかっただけ。。って事を 分かってもらうために。
返信無用も 添えてます。
言うと ウザイ?
言わないと うちの嫁はほっといても大丈夫な奴?…ほら よく こいつは俺がいなくても大丈夫って感じですよ。
思いやりのつもりが
勝手に強い女にされたり。。。
たまには 強要はいけないけど
甘え上手に 伝えてみることも 会話ない夫婦には 大事ですからね。。
    • good
    • 0

わかる。


どこも同じですね。


転寝くらいさせてあげたいのと
やっと顔見れたのに寂しいのとあります、、、
うちは、仕事柄毎日家に帰って来るわけではないので、、、
    • good
    • 1

すみません。


妻ですが私は夕食後すぐ寝ます。
夫は「何故寝るの~?」
と不満みたいですが
持病のため眠くなってしまうのです。
「ごめんね~。」
と言って寝ます。

就寝時は同じ部屋で寝てますが
たいてい私が先に寝ます。
「ごめんね~。」
と謝りますが不満そうです。
でも主人が布団に入ってきたら
眠くても起きて、話しをしたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!