電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ番組でサントリーの社長が今のナウイお酒の飲み方は

ウイスキーをレモンを少し絞り炭酸ソーダで
1対4ソーダ で割るとおいしいと言うとりました。

炭酸ソーダを買うお金がもったいないし
面倒なので水道水を冷蔵庫で冷やして割るとアカンのでしょうか?

これでわしもギャルにモテモテ♪

誠実な回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 水道水ではちょっと・・・


 カルキ臭さ、地方によってはカビ臭さで、せっかくのウイスキーも台無しではないでしょうか。
同じサントリー系の「サントリーフーズ」から発売されている「南アルプス天然水」が、まだよいです。
 また、やはりサントリーフーズ発売の「ペプシNEX」割りも、私は好きです。

参考URL:http://www.suntoryfoods.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペプシ試してみたいと思うとります。
とても誠実な回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/13 21:18

 >炭酸ソーダを買うお金がもったいないし


  面倒なので水道水を冷蔵庫で冷やして割るとアカンのでしょうか?

 アカンです。違うものになってます。
 水道水を冷蔵庫で冷やす方が面倒だと思うし、炭酸ソーダを買うお金がもったいないと思うなら、ストレートで飲めばいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな面倒なウイスキーなら
もう飲むのはやめます

お礼日時:2012/05/14 12:14

普通に水割りじゃん・・・



水割りはウイスキー1に水が2~2.5ですよ。

>炭酸ソーダを買うお金がもったいないし
この時点でアウト

麦茶でも飲んどいて。
ソーダ水が買えないのんが、ウイスキー買えるの?
響は無理だろうけれど山崎ぐらいは飲みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西友に行くと安いよ♪

モテモテ(*^_^*)

お礼日時:2012/05/13 21:17

ウイスキーのソーダ割りは、ハイボールといって最近人気です。


ウイスキーの水道水割りは、水割りといって特に人気にはなっていません。

仮に、あなたが家でウイスキーのソーダ割りを飲んでも、そこにギャルが同席していなければ、
ギャルはあなたが最近人気のハイボールを飲んでいるナウイ男であるということを知りえないわけですから、
飲んだからといってもてるということはありえないでしょう。
飲んでももてないのはソーダ割りでも水道水割りでも同じですから、安いほうを飲めばいいでしょう。

ただしギャルと飲みに行ったときに「ハイボール?高いだろ!水道水で割れ!」とは言わないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話でアピールするわけですよ(*^_^*)

これでナウイと思われるでっしゃろ♪

お礼日時:2012/05/13 18:50

炭酸ソーダが勿体ないならウィスキーを無理に飲まなくとも大五郎で充分に酔える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても誠実な回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/13 18:49

やっぱり炭酸水が美味しいですよ。

シュワシュワ感が。炭酸水…40円ほどで買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40円ですか?
もうあかんと思うとります。

お礼日時:2012/05/13 18:49

アキマヘンナ。



炭酸水と冷水ではそもそも味が違いますから、
社長の勧めるものとは全く違う代物になってしまいますよ。

炭酸て一本70円くらいですよ。

そんな出費をケチってギャルにモテモテねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口批評とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/13 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!