電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国人ですけど...本読んでいて、知らない単語がどうしても知りたくて^^;
夜仕様の振り仮名と意味を教えてください!

A 回答 (6件)

>夜仕様



でこれまで出合ったものは、夜間用いるための老人用のおむつ(使い捨てパンツ)で、夜は交換が簡単ではないので、何度おもらしをしても吸収できるように素地が厚めに作られているものが特別にあって、「よるしよう」として売られているようです。

見当違いだったら失礼します。
    • good
    • 0

夜仕様の送り仮名と意味をとあり少し勉強して回答します。



夜使用を検索をすると夜は外来語であり「ナイト」に訳せます。
また仕様ですが「仕様がない」の仕様がという意味らしいですが
仕様書という近い言葉を変わりに置き換えることにしました。
それで夜仕様書という意味言葉に置き換えました。
そして想像をしたのですが、「ミディアムドレス」とか
「渋谷系ファッション」が思いつきました。

どうですか違いませんか。教えてください。

ちなみに「楽天」で「ミディアムドレス」と検索してください。
適当なデザインがあります。
http://www.rakuten.co.jp/

また「大洋図書株式会社」の「エッグ」という雑誌がありますが
渋谷系ファッションを取り扱っています。参考にしてみてください。
http://www.eggmgg.jp/
    • good
    • 0

「よるしよう」



夜使うための商品・ベッドで使うための商品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/14 23:11

よるしよう 夜使えるように作られた構造やデザインの製品

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/14 23:10

「よるしよう」



specification for night use

夜間時における使用法、あるいはその製品自体
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/14 23:10

よるしよう



"よる" means "night," as you know.
"仕様" しよう leterally means a method or way,
and sounds like "specifications."

"夜仕様" is not a common expression,
but native speakers manage to understand it.

This suggests that the product is appropriate for night use,
or the person is a night person, for example working on a night shift.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。英語はよく知らないんです。手間とらせてごめんなさい。

お礼日時:2012/05/14 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!