【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

韓国のDVDをPCで見たいのですが、リージョンコードを変更すれば見ることができますか?
できるとすれば、それは簡単ですか?
DVDを注文していいのか?迷っています。
どうぞ、教えて下さい。

A 回答 (3件)

DVDドライブとDVD再生ソフトの両方で、後2回以上リージョン設定を

変更できる猶予が残っていれば簡単です。

DVDドライブはデバイスマネージャのDVDドライブプロパティ内にある
詳細設定タブで韓国(リージョン3なら韓国じゃなくても可)に変更。

DVD再生ソフトはマニュアルを見て下さい。

変更可能な回数が0になった時点で、ドライブのリージョンは
2度と変更出来なくなります。
3に変更した時点で0回になったら、そのドライブでは日本のDVDが
再生できなくなるという事です。

リスクはあるので自己責任で実施して下さい。
    • 0

リージョンフリーのDVDプレーヤーで2万円台の新製品が発売されていたのを、最近、ネット上のどこかで見ました。

海外DVDソフトを頻繁に見たいお方ならば、買うのも手ですね。
(実は、私も検討してます。)
    • 0

こんばんは。

一般のプレーヤーでも変更は可能なはずですが、
回数制限があったりして結構リスキーです。
(下手すると二度と変更できなくなる)

リージョンフリーなプレーヤーも販売されていますが、そこまでして、という感じでしょう。

普通の回答としては「諦めましょう」となります。

この回答への補足

頻繁にリージョン3のDVDを見るかと言われれば、「見ません。」
たぶん今回だけです。
そこで、迷っているのです。
PCのリージョンを変更するのは、そんなにリスキーですか?

• 0