アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS WindowsXP Proです。
MITSUMI-FA901B(USB2.0)カードリーダー(マザーボードに接続)は認識しています。CF,SMメディアも認識しますが
データを取り込むことができません。データ(JPEGファイル)の縮小表示にかなり時間がかかります。これをハードディスクにコピーしようとすると、システムが止まります。「DSCN0001をコピーできません。I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」のコピーエラーがでます。

カードリーダー取り付け後、次の操作をしました。
*添付ドライバーソフトをインストール
(仕様書にWinXPにインストールしないようにのことだったので、後でシステムの復元を実行してインストール前の状態に復元。)仕様書の終わりに書いてあったので、見落としました。

A 回答 (2件)

調べてみましたが

WindowsME/2000/XPにて使用する場合、付属ドライバー及びホームページに公開されているライバーの組込みは不要になります。カードリーダーをマザーボードUSB内部端子又はUSBポートに接続するだけで、プラグ&プレイ機能により自動認識されます。
Windows98SEを使用する場合のみ、付属ドライバー及びホームページに公開されているドライバーを組込んで下さい。

ということですのでXPはドライバが不要です。
アンインストールしても読み取り出来ないのでしょうか?
解決しない場合以下のアドレスのサポートに相談してみて下さい。

参考URL:http://www.owltech.co.jp/web/support/cardreader. …

この回答への補足

9821さん、回答有難うございます。
お礼の返事がとても遅くなり申し訳ありませんでした。
サポートによると、カードリーダーの不具合だろうとのことで、製品の交換をしてもらいました。しかし結果は、前の状態と同じでカードリーダーは認識してフォルダは見えますが、ファイルが開きません。ファイルを開こうとするとフリーズします。システムが止まりリセット又は再起動になります。製品の予備USBポートは正常に動作します。
マザーボードとかの相性、各種ドライバーの相関が関係するのでしょうか。

• 0

こんばんは

製品の予備USBポート、

というとPC本体のUSBポートの事でしょうか?
電源などの問題でUSBハブやPC本体内蔵でない拡張USBボードなどだと不具合がおこることがあります。
あるポートがダメで他のポートならOKという場合もあります。そちらのポートの方を使うのが無難でしょう。

この回答への補足

すいません。
>製品の予備USBポート
カードリーダー本体のUSBポートです。

>あるポートがダメで他のポートならOK
カードリーダーから他のポートに接続をしてみます。
接続のコードがパソコンショップにあればいいのですが。

• 0
この回答へのお礼

ショップに接続コードがありました。PCI拡張ボードに接続をすると問題なく使用できます。
有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。