プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨の歌といえば、どの曲を思い浮かべますか?

雨の日に聞いてみようかなと思います(ちょうど今も降っています)
よろしければ皆さんのおススメの曲を教えてください。

A 回答 (31件中11~20件)

雨  THE ALFEE



  

肩に降る雨  中島みゆき

  http://www.youtube.com/watch?v=pk4UsMRHCIk

雨が空を捨てる日は  中島みゆき

  http://www.youtube.com/watch?v=HPKHE0QN3g0

誰のせいでもない雨が  中島みゆき

  http://www.youtube.com/watch?v=DS25h7Bcv7E&featu …

銀の雨  松山千春

  http://www.youtube.com/watch?v=v1ju8jyWDhg


数十年前の曲です。今の時代でも,心に訴えかけるものがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴かせていただきました。ALFEEもこんな曲調があるのですね~。私の知らない世界でした。ちなみに中島みゆきさん、松山千春さんは確かに訴えかけるものありますね。個人的には特に「誰のせいでもない雨が」が印象的でした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 19:59

久保田利伸さんのは『雨音』でした(笑)ドジりました(^_^;)お察し頂いて恐縮ですm(_ _)m

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないことです。ご丁寧にありがとうございます!

私は晴れ女なのですが、強力な雨女の友人に最近負けが続いていたので、興味があって「雨男」聴けなくて少し残念です(笑)

お礼日時:2012/05/15 19:17

皆さん、良い曲を多数書いていますね。

(・・;)

私が質問者にピッタリだと思う曲は

ザ・モップス(吉田拓郎も良いですよ。

  『たどり着いたらいつも雨ふり』

とんねるず

  『雨の西麻布』

さだまさし
  
  『雨宿り』

以上の3曲です。
元気が出ますよ。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者にピッタリといわれて構えたところ、「疲れ果てていることは誰にも隠せはしないだろう~」って始まりました(爆笑)最初から三曲目のさだまさしさんの「雨宿り」まで、終始は楽しい気分で笑いながら聴けました。ちなみに・・・私、元気がなかったわけではありませんけどww 

お気遣いに感謝します。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 19:14

こんばんは。



三善英治「雨」



湯原昌幸「雨のバラード」
http://www.youtube.com/watch?v=T_c08oZUZ9U

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
渋いです~!三善英治さんの「雨」は聴いたことがありました。当時はアイドルなんですか?綺麗な声ですね。湯原昌幸さんの「雨のバラード」は初めて聴かせていただきましたが、時代は流れてもよい曲は沁みるものですね。どちらもいい曲で楽しみました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 18:57

あめにぬれても


サイモン&ガーファンクル

雨の御堂筋
オーヤンフィーフィー

雨降りお月さん 可愛い童謡です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雨に濡れても」は、BJトーマスの曲と同じでしょうか?サイモン&ガーファンクルも歌ってるのでしょうか?見けられませんでした。。BJトーマスの雨に濡れてもでしたら、私も大好きです!近年ではベンフォールズもカバーしてたり、色んな人が歌ってますね。最高です。

【雨に濡れても】
http://www.youtube.com/watch?v=yAoznLKG8XE

雨ふりお月さん、ほんと優しいうたですね~。由紀さおりさんバージョンで視聴しました。ほっこりしました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 18:45

こんばんは。



まだ出ていない曲で。

Skoop On Somebody-ama-oto
小田和正 雨の降る日に
ハイファイセット 冷たい雨
松任谷由実 12月の雨
吉田拓郎 たどり着いたらいつも雨降り
稲垣潤一 ドラマティック・レイン
イルカ いつか冷たい雨が
村下孝蔵  春雨

CCR 雨を見たかい
ホセ・フェリシアーノ 雨のささやき
ジリオラ・チンクウェッテイ 雨
久保田利伸 / 雨音  ← これじゃないですか ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの選曲ありがとうございます。視聴しまくりました~!良き時代を感じ、ジリオラ・チンクウェッテイ「雨」で締まりました!おおらかな愛の歌ですね。
(久保田さんは雨音でしたね、後にご連絡いただきましたー)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 18:33

吉田美奈子 "Rainy Day"




杉真理 "雨の日はきっと"
http://www.youtube.com/watch?v=hqCfzOA3wfs
キットカットのCMソング
"キット"カットに"きっと"。杉さんらしいオヤジギャグだ。

杉さんがつくったこのCMソングにはにはSayakaさんが出演しているのですが、そのお母さんの松田聖子さんに「雨のリゾート」という曲を提供しています。
母娘に雨にちなんだ曲を提供している面白いケースだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また良い選曲ですね~!雨音を聴くことができました。"Rainy Day"は山下達郎さんの方も聴いてみましたが、吉田美奈子さんを選ばれた感覚がわかるような気がします。まさにしっとり雨の中で歌われているようでした。キットカット丁寧な説明をありがとうございます。説明をいただいて「なるほど~」って思ってしまいました(笑)↓これですよね?杉さんは松田親子と雨の思い出があるのでしょうか。

【CM 2001】Nestle KitKat 30秒
http://www.youtube.com/watch?v=mFtM9hJ43Dc

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 17:25

a-ha


「Crying In The Rain」


「Soft Rains of April」
http://www.youtube.com/watch?v=ngd-wsBy6AM&feature

「Here I Stand And Face The Rain」
http://www.youtube.com/watch?v=kHp47UCSPI0&feature

うわ、全部a-haだ(^^;
すみません、大好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-haお好きなんですね!解散はとても残念でした。今日は用意していただいたURLの映像も合わせて心地よく楽しめました。曲もそうなのですが詩もまた独特の世界観ですね。私も普段は洋楽ばかり聴くのですが、a-haをじっくり聴いたことはなかったので、今日はよい機会にめぐりあえたと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 17:05

こんばんは。




八神純子さんの…みずいろの雨です(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
曲名と歌手名からはピンときませんでしたが、聴いてみるとサビの部分だけ聴いたことのある曲でした!艶っぽですね~昨日から昭和サウンドにどっぷりつかって楽しませていただいております。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 16:47

では、大滝詠一の「雨のウェンズディ」にします。




それと、杉真理の「バカンスはいつも雨(レイン)」。
これも捨て難いです。
http://www.youtube.com/watch?v=paYHtCXcbVs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント私は歌を知らないようで、初めて聴く曲が続いております。今回の2曲も初めて聴きました。眠る前にちょうど気持ちのよい曲を聴けました。そして最後にもう一度「雨のウェンズディ」を聴いて今日は眠ります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!