アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚が64ビットのパソコンを使っていて(OSはwindows7です)、あるソフトを入れるためにwindowsXPモードをインストールしたのですが、誤って32ビットのものを入れてしまいました。

問題はないのでしょうか?

ちなみにまだソフトはいれてなく、情報部門の人が来るのを待っている状態です。

A 回答 (3件)

そもそも64ビット版のXPモードなんて配布されてなかったような。


#XPモードって64ビットの7で動かないソフトを救済するためのものなので、それより互換性の問題が大きい64ビット版XPなんて使うはずがないと思う

XPモードを入れる前段階である仮想PCソフト「Windows Virtual PC」が32ビット版という話であれば、64ビット版に入れ替えた方が性能が上がるには上がります。ただ、たぶん体感できるような差にはならない。


まあ何にしても、まずはシス管の人の指示に従ってくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/15 14:22

>誤って32ビットのものを入れてしまいました。



XP Mode本体には32bit用と64bit用の区別はありません。
その辺が分かれているのは、Virtual PCとXP ModeのUpdateだけです。

>32ビットパソコンに64ビットのソフトはまずいけど、逆は問題ないということでしょうか?

大抵の場合は問題ないですね。
64bit版のWindowsにはWOW64という機能があり、32bitプログラムを動作させることが出来るんです。


まぁ、現時点で問題が出ていないなら気にしなくても大丈夫なんじゃないかな?
どうしても気になるのなら、Virtual PCとXP Modeをアンインストールしてから、64bit版を入れ直せばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/15 14:22

全く問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

32ビットパソコンに64ビットのソフトはまずいけど、逆は問題ないということでしょうか?

お礼日時:2012/05/15 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!