電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自己タイミングでトライしています。

2日前から、チェックワンファストでフライング検査しています。

昨日からごくごく薄い線が出ています。

この時期にしては薄すぎるのではないかと思い質問させてもらいました。


最近の生理周期は、27~28です。
(化学的流産の経験が2回あり、その時は30日目でリセットになりました)

今周期は排卵検査薬で反応が出たのが、周期10日目で、
排卵が早まったのではと思っています。

タイミングを取ったのは、
周期9日目、10日目、12日目です。

基礎体温は
周期1~5→生理
周期6→36.86
周期7→36.67
周期8→36.71
周期9→36.66 仲良し
周期10→36.78 排卵検査(+)、仲良し
周期11→36.80
周期12→36.75 仲良し
周期13→36.92 ここから高1?
周期14→36.87
周期15→36.86
周期16→36.96
周期17→37.04
周期18→37.03
周期19→36.94
周期20→37.06
周期21→37.02
周期22→37.00 幻覚線
周期23→37.12 ごくごく薄い線
周期24→37.05 ごく薄い線


2日前の結果は、心の目で見たらなんとなく反応してる?
私以外の人が見たら見えないだろうなくらいのものでした。

昨日は、初めはなかなか反応しなかったですが、時間が経つにつれて線が出てきました。
一日以上経った現在では、写メにかろうじて写るかくらいのごくごく薄い赤紫の線が見えます。

本日は、昨日と同じように、時間が経ってからじわりじわりと線が見えてきて、添付画像のような感じになりました。

高1と思われる日から数えると本日で12日目です。
この時期で薄すぎませんか?

まだ化学流産と決まったわけではないので、信じたいのですが。。。

明日の朝また同じ時間に検査してみるか
明日はぐっと我慢して、明後日検査するかも迷っています。

フライングの結果について
また、
高1の捕らえ方が間違っていないか、
他、気がついたことなんでも結構です。

教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

こんにちは。



申し訳ない、どんなに画像を拡大しても線が見えないのです。
ファストは結果が残るように製造されています、髪の毛線であろうが、赤紫の色がついて出ていますか?
貴女から見てこの画像は線があるのでしょうか?

排卵は10日目も怪しいですね、前日仲良しでコンプリタイミングです。
13日目でも、コンプリタイミングですし、なんだか体温が生理後でも高いのですね?

>高1と思われる日から数えると本日で12日目です。
>この時期で薄すぎませんか?

13日目が排卵受精として、高12日目ならファストはそのくらいノロくて極薄ですよ。
後2日くらいしたらコマシな困らぬ薄細線になると思います。
化学的流産になるかどうかは、検査薬で陰性にならないことを祈るしかないですね。


>一日以上経った現在では、写メにかろうじて写るかくらいのごくごく薄い赤紫の線が見えます。

自分では確かに見えているのだが、写メにすると映らないということもあります。
DEERも写らずに困ったことも実際ありますので^^。

見えているというのなら見えているんでしょうね。
ファストは出るのがノロいので、線御子さや細さだけでなく、
尿をかけてから反応するまでの時間も目安になりますよ。
反応までの時間が10分から5分になったというだけでも濃くなっている、増えていると解釈してください。

またされて、コマシな濃さになりますように。

この回答への補足

DEERさま
いつもDEERさまの回答を参考にして勉強中でしたので、ご回答をいただけて大変うれしいです。ありがとうございます。

まず、画像ですが、わたしは見えるんですが(肉眼で実物を見ていて写真を見ているせいだと思います)
薄すぎてよく写っていないですね。申し訳ありません。
もう少し濃く写っているのを添付し直そうとしたら、できませんでした。それで削除してしまって、、、これまた申し訳ございません。。。

肉眼では髪の毛のような赤紫線見えます。


排卵は10日目も可能性あり。
13日目でも、コンプリタイミング→よかったです。

体温が生理後でも高い→はい。これは実はとても気になっています。。

13日目が排卵受精として、高12日目ならファストはそのくらいノロくて極薄→わかりました。安心材料になりました。

後2日くらいしたらコマシな困らぬ薄細線になる→了解です。後2日したらもう一度試してみます。

化学的流産は恐れていますが、まだ祈って、受精卵を励まそうと思っています。


尿をかけてから反応するまでの時間→気にしてはいたのですが、もっと気にして時間を計ってみます。


本当にありがとうございました。感謝感激でした。


たまごかけごはんを食べて、冷やさないようにして、がんばります!


その後の報告をさせていただきたいので、このままにしておきます。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/05/16 16:40
    • good
    • 0

DEERです、こんにちは。



>今日の朝、ファストで検査しましたが、
>反応が出るまでの時間が遅くなり、
>時間をかけて(おそらく20分くらい)見えた線は、
>一昨日とくらべ薄くなってしまいました。

あぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
懐かしきそのファストの出方・・。

そうですか・・。DEERも哀しく、ため息が出ました・・。
涙もにじんでいます。

それでも、受精卵と言うわが子の方が無念でしょう。
そこまで頑張ってくれた。

無駄にはしないよ、必ずやまたチャンスをものにしてまたやってきますよ。
卵かけごはん食べて、また段取りしましょう。
辛い辛い悲しい。ですが、そうやって黙々と頑張らなくてはね。

その頑張った証拠。化学の力を借りてこの世に存在を明かしたライン。
大事にしてあげてください。
また必ずや、還ってきます。

貴女は素敵なママになりそうなので、見染められているんですね。
必ず来てくれますから、また気を取り直して、チャンスを上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさま

おはようございます。

あたたかいお言葉ありがとうございました。
DEERさまからのお言葉で、初めて、何かが溶けるように泣きました。
でも、同時に力もみなぎってきました。


今朝リセット開始しました。

今回、残念でしたが、前進の一歩ととらえ、
また頑張ります。

DEERさまからのご回答、そして、励ましをもらい、
とても幸せな数日間でした。

わたしは今年40歳になります。

昨日、不妊治療専門クリニックに予約を入れました。
2ヶ月待ちだそうです。

通院開始までは、また自己タイミングでトライします。

必ずまた来てくれて、今度は育ってくれることを信じます。

本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 07:37

NO2の回答者です、非常に丁寧なお礼、ありがとうございました。


この時期だと薄すぎないかという質問だったので、
一般的に検査薬を使用する時期より早いので薄くても普通では?
という意味合いの解答をさせて頂きました。
とても勉強なさっているので、私の回答なんて必要ないんじゃ…と思いました(笑)

フライングと自覚されているのは理解できましたが、
分かっていて「でも早くに結果が出るかも?」
という意味でやってらっしゃるように受け取っていたので、
違う意味があるというところまでは質問文に書いていなくて分からず、すみません(^^;
そういう意味もあってフライングをされているのであれば、
今の時期の使用で、タイミングはちょうどあっているのではと思います。
私も「薄くとも陽性が出ているのであれば妊娠」という見解ですので、
このまま日数が経って無事妊娠が継続できれば、線は濃くなっていくと思います。
↑こういう過程がお知りになりたい、ということですよね?
万が一だめでも、着床しかけたのか、化学流産だったのか、まったくダメだったのか…など

最近はチェックワンファストは入手しにくくなっているんですね…初めて知りました。
メーカーごとに微妙に違う点もあるでしょうし、難しいですね(^^;
今日ですともうかなり結果も違ってきていると思いますが、
事態が進行していることを祈ります(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

t-r-mamaさま

t-r-mamaさまのご経験を教えてくださり、励まされました。
ご回答をいただいたこと、心から感謝しています。
ありがとうございました。

わたしの質問には書き足りていないことがあったと思います。
こちらこそ申し訳なく思います。
すみませんでした。
そして、ありがとうございました。

反応が濃くなっていくか見届けたかったのですが、

今日の朝の検査で、濃くなっておらず、
体温も下がったので、

覚悟を決めているところです。

残念でしたが、また頑張ろうと思います。

今後、またわからないことがあったら、質問することがあるかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

t-r-mamaさまとご家族のご健康とお幸せを祈っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/18 09:21

こんにちは。

^^

ファストは手に入りにくくなってしまいましたものね。
クリアブルーかドゥテストなら手に入りやすいですね。
こちらはファストより反応が早いので、これらはこれらでまた比べ直しですがね。

>ちなみに先ほどの昼尿の検査結果は、昨日よりは時間が早めに線が出るようになりましたが、濃さはあまり変っていません。

昨日よりも早めに出るようになっただけでも十分ですよ^^。
今の今は目に見えて濃くはなりませんからね^^。

比べるのは、今と一昨日の物で。

冷静で強い方です。
きっと継続する1歩であるよう、祈っていますよ。
赤ちゃん、頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさま
おはようございます。
再度ご回答いただきありがとうございました。

また、赤ちゃんへの励ましも本当にありがとうございました。

昨日その後ファストが手に入りました。

今日の朝、ファストで検査しましたが、
反応が出るまでの時間が遅くなり、
時間をかけて(おそらく20分くらい)見えた線は、
一昨日とくらべ薄くなってしまいました。

体温も下がってきてしまい、

これは覚悟しないといけない状況になってきました。

悲しいです。

でも受け止めようと思います。

今回、DEERさまにご回答いただけたこと、本当に本当にうれしく、
今後また頑張っていく力をもらいました。

DEERさまがご自分の経験を活かして、妊娠を望むすべての方に、回答を通して、励ましを送り続けていること、わたしは心から尊敬しています。

DEERさまがいてくれて、ありがとうと言いたいです。

赤ちゃんより→「がんばれって言ってくれて、ありがとう!」
とのことです。^^

お礼日時:2012/05/18 08:50

こんにちは。

^^DEERです。

お返事拝見しました。

髪の毛線が肉眼では出ているんですね、
高12日目ではそのような感じです。

妊娠されていますよ。

D22から幻覚線が出ている、
これはD10排卵受精で着床期間が11日かかったものか、
D13排卵受精で着床期間が7日間だったものか、
今の今では判りませんが、胎嚢が見え始めた時期で判ります^^。

排卵と黄体期の関係は実に説明がつかないことがあります。
DEERはビタ28周期ですが、排卵は10.11.12.13.14.15.16.17.19日目にされてましたよ。
排卵するときの黄体不足や良い排卵で、黄体期がどうにでも伸びたり、短かったりしますもんね。
なので黄体期は14日以下ということはないですよ。

体温も順調に高いようです。

この生理後でも体温が高かったのはいつもでしたか?
今周期だけ高かった?

ファストで毎日でもされて、若干づつ濃くなるのをお楽しみください。
まぁ、もったいなければ、1日後でもいいですよ^^。
コマシに濃くなっていることを祈っています。
お大事にどうぞ^^!

この回答への補足

今、ファスト調達に夫が買いに走ってくれることになりました。汗。
手に入ればそれで試します。。。

補足日時:2012/05/17 16:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさま
こんにちは。

再度ご回答いただきまして、本当にありがとうございます。

妊娠されていますとおっしゃっていただき、涙が出るほどうれしいです。

この子が今後どうなろうとも、今はお腹にいるのだと、それをまずは最大限喜んで受け止めようと思いました。

D22から幻覚線が出ている、
これはD10排卵受精で着床期間が11日かかったものか、
D13排卵受精で着床期間が7日間だったものか
→なるほど。勉強になります。ありがとうございます。

今の今では判りませんが、胎嚢が見え始めた時期で判ります^^。
→もしも順調にいったら、またその時にご相談させていただくかもしれません。
その時は大変おそれいりますが、また教えてくださいませ。

排卵と黄体期の関係は実に説明がつかないことがある点、
また、DEERさまは28周期で、排卵がそのようにいろいろだったということも教えていただき大変勉強になりました。


体温も順調に高い→黄体不全な感じはしませんですか?だいじょうぶそうでしょうか。もちろん体温からだけではわからない点もあるとは承知ですが。

生理後の体温はいつも高めです。
しかし、今周期はいままでよりさらに高かったです。
いつもは排卵が近づくと36.4台~5台に落ちます。

DEERさま、私本当に意思が弱く、明日の朝尿で統一時間に検査する予定をしていたのに、先ほど昼尿でチャックワンファストやってしまいました!
これはお叱りを受けても甘んじて受けます。。。

さらにこれ、最後の一本だったのです。
そして、、、買い足しに行きましたが、薬剤師不在のため購入できませんでした。。。

変化が同一検査薬で観察できなくなってしまったので、意味をなさないかもしれませんが、他の検査薬で試しつつ、順調にいくか見守っていきます。

ちなみに先ほどの昼尿の検査結果は、昨日よりは時間が早めに線が出るようになりましたが、濃さはあまり変っていません。
あまりにも薄く感じ、もしかしたら化学流産かもと少し冷静になっています。
以前化学流産したときさえ、もっと濃く出ていたので。。。

いずれにしても今回のことをまた糧にして進んでいく気持ちは持っています。

全くダメな教え子ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/05/17 15:56

私も第2子の時にチェックワンファストで検査しました。


その際は、自分で把握している排卵日から計算し、
生理開始予定日の翌日にチェックワンファストを使用、ごく薄い線が出た…という感じでした。
茶色いおりものも出ていたし、妊娠してないにしても心配だから…
とかかりつけの産院にいったところ、医院の検査薬では陰性。
医師もきっぱり「妊娠してませんね。生理が遅れてるだけです」と断言したのですが、
続けて生理は始まらず、チェックワンファストを使用した1週間後(生理開始予定日の約1週間後)
にチェックワンを使用したら、強い陽性が出ました(^^;
(診断したのは私の主治医ではなくあまり評判の良くない医師でした……なるほどと思いました・苦笑)
妊娠していても時期が早くて反応が薄いということは十分にあります。
逆に、薄くとも反応していれば妊娠はしている、
妊娠していなければ薄い反応も出ない、と聞いたこともあります。

ちなみに、排卵日ですが、周期27~8日で10日目というのはちょっと早すぎないですか?
一般に、排卵日までは個人差がありますが(卵胞の成長具合の差で)、
排卵日から生理開始日までは大体14日と主治医から聞いたことがあります。
28日周期だとしたら、排卵日は13~4日目になりませんか?
(でも排卵検査薬では+なんですよね^^;)
タイミングとしては、12日に仲良ししてるので合っていると思います。
排卵前のタイミングの方が良いと、これも医師から聞いたことがあります。
この考えで当てはまっているとすると、検査薬を使用するには少し早すぎだと思います。
チェックワンファストは生理予定日当日から使用できるものです。
ならば、周期27か28日が検査可能日と考えるのが普通かなと思います。
この時期にしては薄すぎる(=妊娠していない?)、ということはないかなと思うのですが…
もちろん個人差がありますので、早い段階で陽性反応が出る人も、いるとは思います。

また、私も前の回答者様と同じく、高温期と低温期の差が少ないのが気になります。
もし周期13あたりから高温期だとしたら、生理後はもう少し低くなるはずです。
私の高温期も、質問者様の高温期と同じくらいの体温ですが、低温期は36.4以下になります。
なので、この感じでは高温期がどこからかの判断はしづらいなと感じました(^^;
でも、どこから高温期だとしても、周期が27~8で安定していて、
仲良しのタイミングが9、10、12日目であれば、タイミングは合っていると思います。
排卵がきちんとあるならば、妊娠の可能性は十分あるかと思います。
現在画像が見れない状態になっているので、
私の薄い反応の時に近いかどうかの判別ができなくて申し訳ないですが…
前の方もお書きの通り、肉眼で見えても写真だと見えない可能性もありますよね。
また、1日経った後に少し線がはっきりしてきたとの表記ですが、
確か妊娠検査薬は、即反応が出ない場合でも、
10分以内に出る結果が正確な結果と説明に書いてあった気がしますが…
それ以降に出る線は蒸発線と言って、陽性反応とは関係ないと聞いたことがあります。
私が検査薬を使ったのは4年近く前なので、その時とは違っているならすみません(^^;

自分なら、28日目にあたる日まで待ち、チェックワンファストをもう一度試します。
待ちきれない気持ちは私も経験しているので本当によく分かりますが
(1人目は不妊治療をしていたので)
早く分かったところで自分の生活や状態は変わりません(^^;
検査薬もお値段が結構しますし、やはり使用目安日まで待って使うのがいいかなと思います。
あと、私のように市販薬で薄い陽性・医院で陰性となる可能性もあるので
(市販薬の方が精度が良いみたいです…検査薬の原理そのものも違うと聞いたことはありますが)
病院に行かれるにしても、市販薬できちんと陽性が出てからをお勧めします(笑)。

私はこの第2子の時、検査薬で薄い陽性・茶色のおりものがあったので、
チェックワンファスト使用時からチェックワン使用までの1週間の間に、
こうした質問サイトで妊娠の可能性を質問したことがあります。
殆どの回答者様が化学流産だろうと答えました。断言された方もいました(笑)
でも1人だけ、妊娠している可能性は十分にあると書いて下さり、実際は妊娠していました。
こういうこともありますので、結果が分かる時まで希望を持ってくださいね(^-^)
妊娠しているといいですね、長文、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t-r-mamaさま
ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

以下、t-r-mamaさまのご見解についてお返事いたします。

妊娠していても時期が早くて反応が薄いということは十分にある。
逆に、薄くとも反応していれば妊娠はしている、
妊娠していなければ薄い反応も出ない
→わたしもそう理解しています。

ちなみに、排卵日ですが、周期27~8日で10日目というのはちょっと早すぎないですか?
一般に、排卵日までは個人差がありますが(卵胞の成長具合の差で)、
排卵日から生理開始日までは大体14日と主治医から聞いたことがあります。
28日周期だとしたら、排卵日は13~4日目になりませんか?
(でも排卵検査薬では+なんですよね^^;)
→おっしゃる通りです。早すぎますね。排卵検査薬が陽性になりびっくりしましたから。
でもLHサージが出たということだけで排卵したと確定できるものではないのも承知しています。そして、理論通りにいかないのが人間の身体なのかなと思います。

チェックワンファストは生理予定日当日から使用できるものです。
ならば、周期27か28日が検査可能日と考えるのが普通かなと思います。

→よく存じております。説明書通りの使い方ならそうなりますよね。
わたしは、自分の考えに基づいて、またフライングの仕方も勉強して自己責任でフライングしています。普通ではないとお考えになるのはよくわかります。

また、私も前の回答者様と同じく、高温期と低温期の差が少ないのが気になります。
もし周期13あたりから高温期だとしたら、生理後はもう少し低くなるはずです。
私の高温期も、質問者様の高温期と同じくらいの体温ですが、低温期は36.4以下になります。
なので、この感じでは高温期がどこからかの判断はしづらいなと感じました(^^;
→おっしゃるとおりです。低温期の体温が高いんです。。気になって産婦人科の先生に聞いたこともありますが問題ないとは言われました。ですが、今後、本格的に不妊治療専門医にかかったら、なにか原因がわかるかもしれないなとは考えています。ご指摘ありがとうございます。

現在画像が見れない状態になっているので、
私の薄い反応の時に近いかどうかの判別ができなくて申し訳ないですが…
→こちらこそ申し訳ございません。誤って削除してしまいました。
赤紫の髪の毛のような線が肉眼で見える状態です。

また、1日経った後に少し線がはっきりしてきたとの表記ですが、
確か妊娠検査薬は、即反応が出ない場合でも、
10分以内に出る結果が正確な結果と説明に書いてあった気がしますが…
それ以降に出る線は蒸発線と言って、陽性反応とは関係ないと聞いたことがあります。
私が検査薬を使ったのは4年近く前なので、その時とは違っているならすみません(^^;
→はい。一般的にはそういうことになっていますね。しかしながら、わたしの経験(今まで何度もフライングしています)、または他の方の経験からも勉強させていただき、赤紫に発色しているものが出るというのは、妊娠していなければ出ないとわたしは理解していますので、その点は個人の自己責任における見解ということになると思います。しかしt-r-mamaさまのおっしゃることは正しい考えだと思います。



自分なら、28日目にあたる日まで待ち、チェックワンファストをもう一度試します。
待ちきれない気持ちは私も経験しているので本当によく分かりますが
(1人目は不妊治療をしていたので)
早く分かったところで自分の生活や状態は変わりません(^^;
検査薬もお値段が結構しますし、やはり使用目安日まで待って使うのがいいかなと思います。
→そうですね。使用日目安日を待って使うというのが自分にとっていいと判断されている方はそれでいいと思います。わたしの場合は、どうしても受精→着床までいったのかどうか、それが化学流産になろうとも、我が子である受精卵がどういう経過をたどったのか。それを知るために、普通ではないでしょうが、フライング検査をしています。でも、アドバイスをくださりありがとうございます。

結果が分かる時まで希望を持ってくださいね(^-^)
妊娠しているといいですね
→ありがとうございます!希望は持ちたいと思います!

お礼日時:2012/05/17 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!