アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のオールペイントの平均価格が知りたいです

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

7,8年前に普通車のブルーブラックとゴールドのツートンカラー・メタリックの全塗装をやりました。



この時の値段が40万円でした。その時塗装屋さんが言われましたが、塗装の方法でウインドウガラスを外して塗装するのと、ガラスを外さないで、塗装するのと、2種類あって、もちろんガラスを外して塗装する方が値段が高いと言われました。

私は、ガラスを外して塗装してもらいましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

具体的な体験談ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2012/05/18 21:53

オールペンしたのが簡単に判る、外から見た程度で良いオールペンなら、15~20万。



オール県したのが判らないくらい綺麗にというのならもう、何とも言えません。
50万~は用意しておく必要があるでしょう。
ドアなどのヒンジの奥の方なんて、分解しなければ塗る事が出来ません。
そういう所まで塗るとなったら、ドアも外して内張りなども分解して行って塗らなければならないので、分解に掛かる費用などがペイント以上に掛かります。
また、細かな所は、磨ききれないので、綺麗になり難いんですよね。
判ってる人が見れば、オールペンはすぐに見分けられますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

やはり細かいところは難しいのですね

お礼日時:2012/05/18 21:52

どこまでやるかによって値段はまさにピンキリです。


見た目の上っ面だけでよければ10~20、外せる部品はとことん外してエンジンルームの隅まで新車時の塗装と変わらないレベルでやって欲しいと言えばコンパクトカークラスでも100万コースです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

詳しく教えていただき、助かりました

お礼日時:2012/05/18 21:51

車種や色で値段は変わります。

白系の安い場合で8~10万。メタリック系やパール系になれば15万~。

相場なんて在って無いようなもの。ペイントの原価が色で変わるのでそこから調べてはいかがですか?

車種も分からない、希望の色も解らないでは回答の付けようがないですよ。

この回答への補足

車種によって値段が違うのは想像していましたが、色によっても値段が違うのですね

考えているのは、FDをイエローにペインティングです
他の回答者様がおっしゃってますが、程度としては細かいところまでしたいと思っています

補足日時:2012/05/17 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/18 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!