いちばん失敗した人決定戦

日本が中国領になったら元いた自衛隊は中国軍の一部になるのでしょうか?
昔あった各国の軍隊は敵に負けたらどうなっていたのでしょうか?
自衛隊は制服が中国のに変わるだけなのか幹部だけ中国の武将に入れ替わって残りはそのままなのか全部入れ替わるのかどうなるのか教えてください。

A 回答 (5件)

中国人民解放軍(中華人民共和国日本省所属)あたり?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名前が変わるだけで中身はそのままなんですね。
安心しました。

解散 最教育 再編成

このへんだろうなぁ。

旧日本軍を考えればよかろうかと。

あるいは第二次世界大戦での旧ポーランド軍は解散の後、終戦まで再編されなかったように思う。
ポーランド人部隊(枢軸国)はなかったし
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86% …
こんな感じで将校はほぼ 皆殺し
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

チベットが中国に占領されたとき、戦う意思のある者やダライ・ラマに従うものはともに彼の地を去り、チベット軍自体は解体されました。

日本の自衛隊も同じで、もし中国に破れ占領されれば解体され一部は地下に潜ってレジスタンスとなるでしょう。

中国は占領し隷属させた、これから絶滅させていく民族に武力を持たせたりはしません。
    • 0
この回答へのお礼

>日本が中国領になったら元いた自衛隊は中国軍の一部になるのでしょうか?

解散する
自衛隊は行政機関という暴力装置なのであるから、その本質は日本国政府に依拠する。
日本が全面的に中国領になることを日本国政府の消滅とすれば、解散するしかない
中国領になっても、日本国政府が存在するならば、自衛隊は自衛隊でありえるだろうが・・・

もっといえば、日本国政府が崩壊すれば、日本が中国領ではなくても、自衛隊は解散する
解散しても別の枠組みで軍隊にはなりえるが・・・それこそ私兵という状況で

>昔あった各国の軍隊は敵に負けたらどうなっていたのでしょうか?

解散する。あくまでも軍隊・正規軍というのは敗戦によって解散するのが一般的であるが、負けても解散しない事例もある。
もっとも、勝ち負けの内容次第なので、負けの意味次第で回答が異なるのは言うまでもない
主語が軍隊という組織であるので、それに属する個人の動静については言及しない

>自衛隊は制服が中国のに変わるだけなのか幹部だけ中国の武将に入れ替わって残りはそのままなのか全部入れ替わるのかどうなるのか教えてください。

上記した通り
ちなみに、『武将』って・・・将校でも問題なのに、武将かよ(爆笑)

以上
    • 0
この回答へのお礼

日本人民解放軍になります。

• 0
この回答へのお礼