プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日午前8時頃ホテルニューオータニでの会議出席のため

(1)ホテルモントレ半蔵門に宿泊して→タクシー移動3分
(2)赤坂エクセル東急に宿泊して→徒歩8分
 の2通りの宿泊先を考えています。
 ※移動時間はネット地図情報です。

質問(1)平日午前7時ごろの千代田区麹町付近を
    タクシーで移動できるものでしょうか。

質問(2)道路は渋滞で時間が倍以上かかるなどといったことを
    想定して、8分でも徒歩圏内で宿泊しておいた方がいいでしょうか。

東京23区内で電車や地下鉄を利用したことがなく
できればタクシーで移動したいと思っています。
平日朝の通勤時間帯の道路事情はどのようなものなのでしょうか。

経験のある都会は『博多』程度の意識で
質問させていただいています。
あいまいな質問で申し訳ありませんが、都心在住の方々
どうぞご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会議はニューオータニのメイン、タワー、ガーデンコートと、どれなんでしょう?仮にメインだとして、モントレーからだと、ホテルを出たら道路を渡ることなく、そのまま目の前でタクシーに乗り、新宿通りに出て右、四谷見附の交差点まで行かず、上智大学の角に四谷駅前という信号を曲がると、途中信号で止まっても5分で行くと思います。

四谷駅前まではすんなり行けると思います。エクセル東急からだと、ホテルを出たら右、すぐ赤坂見附の立体が見えますから、それをくぐり弁慶橋を渡ればすぐガーデンコートとタワーです。
タワーやガーデンコートからも中を通りメインに行けるみたいですが、多少余裕をみて行けばエクセル東急の方が距離は近いです。
あとは、ホテルの値段やチェックイン後に外出するかによって違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

東京都内ということで、交通の便第一に考えていました。
できるだけ徒歩移動可能な場所を考えていました。

平日午前7時ごろという通勤超ラッシュの頃でも
ある程度タクシー移動は可能ということでしょうか。

徒歩移動にこだわらずに、タクシー5分~10分圏内で
探してみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/18 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!