プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週2日水泳教室に子供を通わせる予定です。
その場合、連日のほうがよいのか、日にちがあいていても変わらないのかを教えてください。

A 回答 (3件)

1日くらいは間をあけた方がいいと思います。



他の方も仰っていますが、連日だと大変かもしれません。
基本的に水着や帽子などは洗っても乾きが早いですが、バスタオルなどはそうもいきません。
特に冬などは乾きが悪いと思います。

また、水の中に入って泳ぐのは意外と疲れるものです。
初めて習うのに連日で行くのは、子供としても大変かもしれません。

何事もコンスタントにずっと続けることが大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに水泳はハードなので連日は大変でしょうね。
なぜこういう質問をしたかというと、火・水が生徒が少ないらしく
やはり同じお金を払うなら少ない日にさせたいなと思いまして。
ただ水泳はかなりハードですので、今まで週1でしか通わせていない
子が連続2日習うとどうなるのかは、やってみないとわからないし、
5日あくほうがデメリットなのかも、同じようにやってみないとわかり
ませんね。水泳は好きなのでできるかもしれないし、無理かもしれないし。
とりあえず1回増やしただけでも上達するはずなので日にちをあけて
1日は多い木・金どちらかにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 06:28

人それぞれだとは思います。


平日忙しいから週末まとめて、という方が都合のいい方も居るでしょう。
連続はしんどいから離した方が、という方や見たいテレビ番組を避けて曜日を組むひともいるでしょう。
お友達と同じ日に、という基準もあるかと思います。

また、連日だとバスタオルや水着などが洗濯した後乾かなくて、もう一組用意しなければならない、ということもあるかもしれません。

技術の向上という点で「変わらないのか」という意図でしたら、お子さんの集中力によると思います。5日あくことで忘れてしまうタイプなのか、連続だと疲れたり飽きたりして集中が途切れるタイプなのか、お子さんの性格なども考慮して決めるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、2日続けるのはいいけど、その次は5日あくんですよね。
なぜこういう質問をしたかというと、火・水が生徒が少ないらしく
やはり同じお金を払うなら少ない日にさせたいなと思いまして。
ただ水泳はかなりハードですので、今まで週1でしか通わせていない
子が連続2日習うとどうなるのかは、やってみないとわからないし、
5日あくほうがデメリットなのかも、同じようにやってみないとわかり
ませんね。水泳は好きなのでできるかもしれないし、無理かもしれないし。
とりあえず1回増やしただけでも上達するはずなので日にちをあけて
1日は多い木・金どちらかにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 06:27

お子様の状態にもよりますが


まだ小さいのでしょうか?

事情が許すなら続けてでも良いですし
日を空けても支障はないと思います。

お子様の体調を考えれば等間隔程度に行かれた方が
良いとは思います。
続けて行くと言う事は
単純に二日めから次ぎの教室まで
5日間も空いてしまうということですよね。
次までが凄く長く感じられてしまうような気がします。
教えて頂いた事も忘れてしまうかも。

何事もコンスタントに持続させる事に意味があるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小4で、今までずっと週1で通い、結構泳げるようになってきたので、週2に増やそうかと
思っています。確かに水泳はハードなので連日だとかなり疲れるのかも、でも集中して
2日続けてならったほうが習得するかもとか色々と考えました。でもそのあとは5日
あくんですもんね・・。子供の体力や意見と相談し、検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています