【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

 今日は。質問宜しくお願い致します。最近パソコンの2台目買い替えを検討しているのですが、Celeron2.4GHzモデルにするか、AthlonXP2200+モデルにするかで悩んでいます(価格はほぼ同額です)。用途としては、現在はインターネット、DVD鑑賞、CD-R作成、Visual Basic.NETでのプログラミング、将来的にはテレビも見れたらと考えています。私はCeleronモデルがCPU交換もできるようになっているのでいいかなと思っているのですが、もし上の用途でパワーが不足であり早々にPentium4にCPU交換しなければならないとしたらAthlonXPモデルにしておいたほうが(CPU交換はできませんが)強力であり、CPU交換の費用もいらないので良いかなと思っています。それで、どちらにしたら良いか知識不足で悩んでいます。宜しければ、何かパソコン購入についてご助言いただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



kennkennさんの用途を見る限りわざわざCPUを交換するほどの物ではないと思います。CPU単体の性能ではAthlonXPの方が優れているのでそちらで宜しいと思います。

どちらでPCを購入なさるのかわかりませんがEPSONDIRECTの評判は良いですね。アフターサポートの質の高さではかなり有名です。

「EPSONDIRECT」
http://www.epsondirect.co.jp/

他にも下記のような格安PCを販売しているところは幾つもあります。

「Faith」
http://www.faith-go.co.jp/

「TWO TOP」
http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp

「フロンティア神代」
http://www.frontier-k.co.jp/

「DOS/Vパラダイス」
http://www.dospara.co.jp/top/

「マウスコンピュータージャパン」
http://www.mouse-jp.co.jp/

ちなみにDELLは最近あまりお奨めしません。DELLははちょっとあまりに売れすぎてサポートや供給が追いつかなくなっている気がしますね(゜ロ゜)ギョェ。ま~下記質問の方は運が悪すぎたといえばそれまでですが,質問者さんに対する対応も見た限りでは決してよいものとは思えません。あまりに売れすぎると購入者1人1人に対するサポート力がどうしても薄れますし,形骸化し,最後には【驕り】につながり殿様商売化します(*_*)。

「DELLサポートで困ってます」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639974

それではよりよいPC環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、有難うございざいました。AthlonXPモデルの方で検討を進めてみたいと思います。あとたくさんの参考URLもありがとうございました。色々比べてみたいと思います。また質問の機会がありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/01/12 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング