プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の日に義理の母に何かあげている人にお聞きします。当然父の日にも義理の父に何かあげてますか?

A 回答 (4件)

父の日にもあげています。


母の日には毎年花をあげているので、
差をつけないよう気を使っています。

手作りケーキ(私の趣味なので)を持っていき、
一緒に食べて帰ります。

スーツを着ない仕事、無趣味な義父への苦肉の策ですが、
今まで父の日に何もしてもらっていなかったらしく、
とても喜んでくれています。

送るとしたら主人の名前だけで送ると思います。
どうせ主人はマメな方ではないので(独身の時は母の日も父の日も何もしなかった。)、
主人の名前だけでも私の影は見えていると信じているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私の影は見えてますね(^_^;)

お礼日時:2012/05/29 19:29

連名であげている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人はあげたこともわからないと思いますが連名にします!

お礼日時:2012/05/29 19:31

貰う側です。



昨日昼、息子の嫁から電話が有り、6月17日に食事の
誘いが有りました。
昨日(5月21日)は、息子の仕事の資格試験合格の発表が有り、
その連絡も含めての電話でした。

母の日は、ニューオータニで鉄板焼きの昼食を頂きました。

この回答への補足

ありがとうございます。母の日父の日など、お嫁さんから何かもらった時、息子と連名になってますか?それともお嫁さんの名前だけで来るのですか?
夫が何も関与してなくて、何もあげようとしないんですが、それでも普通連名にしますよね?

補足日時:2012/05/22 07:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューオータニはいいですね!!ホテルの中でも一番好きです。

お礼日時:2012/05/29 19:32

父の日、していました。

義理の父が生きていた時には、ブレゼントしていました。

ネクタイなどは、すごく喜んでくれました。あとは、食事に行ったり…熱烈な虎キチだったので阪神巨人戦のチケットとか。それまで夫や義兄が父の日をしなかったからか、余計に感激してくれて、照れ屋の方でしたがニコニコと嬉しそうで、今でもその姿が忘れられません。

気は心、ブレゼントは高価なものでなくてもお嫁さんからならきっと喜んで下さると思いますよ。

この回答への補足

そうですよね。ありがとうございます。あげる時、夫の名前と連名にしないんですか?自分だけの名前であげるのですか?

補足日時:2012/05/22 07:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義父の方が喜ぶくらいかもしれないですね!私もあげようと思いました。

お礼日時:2012/05/29 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!