「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

袖ヶ浦市の一角ですが我が家の裏の畑で見つけました。

色々調べたが分かりません、たぶん蛾と思うのですが。

お願い致します。

「この蛾の名前教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (1件)

sodetakeさん、こんにちは


形状からしますと、ヨトウガの仲間(畑作物のほぼ宿敵)だと考えられますが、
さらに、フキヨトウに似てます。
ヨトウガ図鑑などもネット上にありますし、さらに細かく、フキヨトウでいろいろ検索してみて下さい。

参考URL:http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Hadeninae/Hydrae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

参考URLを開いてみましたが私のと違いますので、ヨトウガ図鑑で調べてみました、しかし同じ色のものは有りませんでした。。

でもフキヨトウガには間違いなさそうです、しかし蛾の種類多さには驚きました。

一昨日ホウジャクが訪問してくれましたその他何種類かの画も来てます。

昼間お礼のご返事しようと思いましたが、お礼入力が開かず、ベストアンサー
を押してしまいました申し訳有りませんでした。

これからも宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/05/23 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!