プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット回線を切る

既存のウィルスソフトをアンインストール

入れたい新しいウィルスソフトのCDを入れてインストール

完了!

こんな感じで安全にできますか?
パッケージで買えばいいですよね

A 回答 (5件)

 手順としては・・・・



インターネット回線を切る

復旧ポイントを作成する(トラブルが合った時の為にに戻せるようにしておきます)

既存のアンチウィルスソフトをアンインストール

入れたい新しいアンチウィルスソフトのCDを入れてインストール

ソフトによっては認証手順が必要

新しいアンチウイスルソフトのウイルスパターンデーターなどをアップデイト

必要によっては各種設定

完了!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しくありがとうございます

お礼日時:2012/05/24 11:02

>こんな感じで安全にできますか?



はい。

>パッケージで買えばいいですよね

んだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうだべさ、んだ

お礼日時:2012/05/24 11:03

>こんな感じで安全にできますか?



問題はないと思います。


>インターネット回線を切る

ルータのある環境下でしたら、それほど神経質にならなくて良いとも思います。


>既存のウィルスソフトをアンインストール

場合によっては、メーカーのサイトからアンインストールツールをダウンロードしておき、それを利用して削除した方が良い場合もあると思います。


>入れたい新しいウィルスソフトのCDを入れてインストール

アンインストールや、インストール時は常駐しているソフトが他にあれば終了させて行った方が無難です。



>パッケージで買えばいいですよね

これは自由です。
少しでも安く済ませたいなら、ダウンロード版でいいと思いますし・・
冊子としてのマニュアルが必要であったり、オフラインでインストールしたいと思うならパッケージ版の方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり詳しくないしマニュアル世代(笑なのでパッケージで買おうと思います

お礼日時:2012/05/24 11:03

最後にネットにつないで認証やアップデートを行いましょう。



なお、「ウイルスソフト」ではなく「 ウイルス対策ソフト 」です
ウイルスソフトと言うと ウイルスそのものを意味してしまいます。
ここの回答者にも識別できないまま回答する人がいるので困ったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なお、「ウイルスソフト」ではなく「 ウイルス対策ソフト 」です
失礼しました、このあたり間違えないようにします

お礼日時:2012/05/24 11:02

できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/24 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!