アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の火曜からだいたい15分置きぐらいに何回もトイレに行くようになりしばらく様子見てなかなか治らなかったので土曜に病院に行きました。

尿検査をしたところ異常はなかったです。

膀胱炎のお薬をもらって飲んでるんですけど効かなくて。

治るのはお薬を飲んでからだいたい1週間ぐらいなのでしょうか?

まだお薬飲んでから今日で4日目です。

日中も夜も頻繁にトイレに行ってとても辛いです。
夜中も何回もトイレに行って寝れなくて寝不足気味で辛いです。

明日東京に遊びに行くので膀胱炎なくしたいです。 楽しみたいです。

1日トイレを行く回数を減らす方法とか自分でできる膀胱炎改善法とか体を冷やさない方法とか夜中トイレに行かなくてもいい方法等ありましたら教えて下さい。

あと先生に水分を多くとって下さいと言われたんですけど水でも大丈夫でしょうか?

明日までには治ってたいです。

A 回答 (3件)

「尿検査をしたところ異常はなかった」というところ以外は細菌性の膀胱炎で矛盾はないのですが、

検査項目にもよりますが膀胱炎なら必ず検尿で異常が出ます。薬は何でしょうか。
普通の細菌性膀胱炎で抗生剤が菌に合っていれば3日もすれば明らかに効果を実感できるはずです。
それ以外でしたら、よくなるまで数週から数カ月かかる疾患もあります。
    • 0

私の個人的な意見を述べさせていただきます。

医師の診断が一番頼りになると思います。

また、膀胱炎は一週間ほどで直ることが多いようです。が、落ち着いたとしても、処方された薬は服用しきってください。再発の可能性があるようです。

膀胱炎改善法はやはり、水分をよく取り尿意を覚えたらすぐにトイレに行くことです。
水分は水が一番望ましいかと思います。我慢が一番よくありません。膀胱の細菌を出し切るために、どんどん水を飲み(あまり無理をするのいけないでしょう。自分でできる範囲でです)排泄しましょう。

明日までには直らないかもしれませんが、落ち着くかもしれません。
落ち着いたとしても、トイレに行きたくなったら我慢しないで行くようにした方が良いでしょう。

お大事に。
    • 0

私も膀胱炎があります

やはり水ですね、出来れば白湯のほうが一番いいです。
今日中でいっぱい水分を取って、どんどんトイレで出した方が治りが早いです。
あと膀胱炎の薬ってクラビットですか?私もいつもこの薬を貰っているのですが、だいたい二日で治るはずですが?
あと普段のときから普通の人より水を多く取って下さい^^
    • 0